【海外旅STARBUCKS】韓国ソウル 2024年1月・ YARNNAKARN(ヤナカーン)の食器可愛かった

スターバックス1号店をシアトルに見に行くほどスタバが好き。
海外に行ったらスタバに売っているグッズ、フード、ドリンクを見るのも楽しみの一つ。
夜23時頃ソウル駅に着いてまずはコンビニでチルドのカフェラテ。ハングル文字が久々で嬉しくて。
味ももちろん美味しかった。

2024年 ニューイヤープロモ。全体的にブルー

韓国のスタバはグッズが豊富。いつ来ても楽しい。
ハングル文字のタンブラーやマグは昔から気になる。デカンタやガラス製品も。

全体的に実用的なデザイン。STANLEYコラボ気になっている。

折りたたみ傘気になる。昔、上海のスタバで長い傘を買って帰ったことがある。
長い傘は飛行機で預けないといけないのかと思ったらその時は座席の下の収納でOKでした。

ホワイトとグリーンで実用的なものが多い。

写真右のスリーブ付きマグ可愛い。

LUCKY BAG売っていました。コーヒー豆やタンブラーが入っているみたい。
そういえばスタバ日本の福袋一度も買ったことが無い。大抵年末年始いないから。
写真右のマグ可愛い。

ケーキ美味しそう。この時広蔵市場の食べ歩きでお腹いっぱいだったのでドリンクのみ。
次回はケーキも食べたい。

韓国語読めないけどメニューは妥協したくないのでスマホで選んで店員さんに見せてオーダー。
バニラフラットホワイト美味しかった。
期間限定のストロベリーの美味しそうだった。次回行く3月まで販売していて欲しい。

三成駅のスターバックス・リザーブ店舗へ。
陶器のカップアンドソーサー可愛い。タイの近代的なセラミックアートブランド YARNNAKARN(ヤナカーン)とのコラボ商品。ヤナカーン初めて知った。そうなるとタイに行きたくなる。

RESERVEはどの国もかっこいい。いつも帰ってから写真を見返して買えばよかったと後悔。
タンブラーなんて腐るものでもないのだから次回から欲しいものはその場で買う。

ガラスのマグも可愛いけれどトレーの★/R のロゴがまた可愛い。

地名にちなんだマグは韓国の思い出に良い。一番右のBusan(釜山)のマグ見ていたらまた行きたくなってきた。

ハングル入りの商品が多い。
日本も日本語入れたら良さそう。

木製

YARNNAKARN(ヤナカーン)のプレート、カップ、トレーどれも本当に可愛い。
私の祖父は陶芸家で自宅庭に工房があり私もよく作らせてもらっていました。良き思い出。

ニューイヤープロモ商品はどこでも見ることが出来ませんでしたがYARNNAKARN(ヤナカーン)の陶器を見られたので良かった。

韓国スタバのホームページ、商品が豊富で眺めているだけで楽しい。
いつか世界一周スタバの旅をしたい。

Starbucks
Starbucks