【ソウル旅.1】成田空港から5年ぶりに出国。ユナイテッドクラブお料理の美味しさ初体験

成田空港から帰国はたまにありましたが出国は調べてみたら5年振り。
最近安いので航空券は海外発券ばかり。
前回のアシアナ航空 ICN→NRTの復路便です。
今回はGWにホヌにアップグレードポイントでビジネス、プレエコに乗るため韓国発券の旅。

久々の成田空港第1ターミナル。久々すぎてどうしたらよいかわからない。。
昔はWi-Fiレンタルしたりもありましたが今はSIMを事前にAmazonで購入しているためそんな手続きもなし。
重いし返却も面倒無し二度と借りることは無さそう。

今回会社帰りのトートバッグ1つでの1泊2日旅のため預け荷物も無し。
そのままセキュリティ、出国審査へ進みました。出国審査も機械で全自動で終わり人と会話しなくて良いのが私にはとても良い。

制限エリアに入ると窓からホヌが見えました。可愛いーー
ラニとカイ!もうすぐ乗るので待っててください。

今日も仕事が忙しくてお昼を食べる時間が無かったので、ユナイテッド航空のラウンジ、
UNITED Club (ユナイテッドクラブ)へ。

ゆったり広々していて良い。
ラウンジ内で大きいカメラであちこち撮影している若い日本人男性がいましたが不快極まりないからやめて欲しい。ブログとかSNSに載せるのかしら。プライバシーは守りモザイクかけて欲しい。

窓側席は滑走路も航空機も見えます。大混雑だったので少し離れた席へ。

マカロニチーズにエビチリ、生ハムなど。もちろん美味しい。

カレーはチキンカレー、ビーフカレーの2種類ありましたのであいがけ。
どちらもお肉ゴロゴロで絶品。

フルーツやスイーツも美味しい。ドリンクも豊富でホットチョコレート作ったりのんびり。

仕事をマッハで片付けてそのまま空港へ行き、ラウンジでのんびりしている瞬間に
旅の至福を感じます。

この日は遅延で19:25頃発だったかな。エコノミーは満席。息苦しい。

機内食は選択しなくチキンカツライス。ドリンクはオレンジジュース、コーラ、ミネラルウォーターの3つのみ。昔はアシアナ航空で韓国のビールやマッコリも飲めたのに。。

22:30頃着陸、そこからイミグレに45分並びました。別切り航空券で仁川乗継の場合は、
3~4時間乗継時間とったほうが良さそう。
ようやく23:25頃、今日のホテルに向かうため空港鉄道で隣の駅、ターミナル2へ。

今日のホテルは「イビススタイルズ アンバサダー インチョン エアポート」
予約した時、ホテルへのアクセスがメールで送られてきました。
飛行機が遅延しなければターミナル1からホテルへ無料シャトルバスも出ていますが、
たしか22:30が最終。

韓国はタクシー安いからタクシーでも良いのだけど長蛇の列の為、
2の無料エアポートサーキュレーションバスを選びました。

無料シャトルバスは24時間運行

無料でも快適な車内

どうも早まって1つ手前で降りてしまったようですが、ホテルは見えてるので何も問題なし。
韓国はデザイン性が高いものが多いと感じる。左の写真は駐車場。

イビスだしとあまり期待していなかったのですが、嬉しいサプライズでロビーにplaymobil(プレイモービル)の自販機がありました。playmobil大好きです。

可愛いー!どれにしよう。
一番上の何が出るかわからないミステリーカップにしました。

エレベーターホール前にもプレイモービル。
日本ではレゴの方が人気みたいですが、私は断然プレイモービル。ああカワイイ。

お部屋に向かいます。

廊下からは滑走路も見えます。飛行機好きには堪らない。今回は6階のお部屋。

コンパクトですが1人旅なので問題なし。残念ながら滑走路側ではなく駐車場ビュー。
滑走路ビューとか選べるなら次回は多少高くても事前に選択したい。

バスルーム。シャワーも広くて気持ち良かった。トイレも広々。
韓国はアメニティ禁止になったので、備え付けの大容量タイプのハンドソープやシャンプー類しかありません。歯ブラシなどは1階にemartがあるのでそちらで購入可能。

早速、自販機で購入したプレイモービル・ミステリーカップを開封。

詳しい説明があるわけでは無いので、想像力を働かせるしかない。。
そういえば、マルタ島のプレイモービル工場見学の際にもシンプルなフィギュアを作るだけで四苦八苦。ブロックというよりパズルなのですね。子供の頃にこういうもので遊んだことが無いので一苦労。

四苦八苦しながらもなんとか完成。パーツが小さいので床に落としたり大変でした。
ただ苦労した分、自分で作り上げたフィギュアは可愛い。

翌朝、廊下からの空港。大韓航空が多く、韓国を実感。

空港ビューが良かったな。
楽しみな朝食ビュッフェへ向かいます。