【福岡旅.2】初の日本語マンマ・ミーア!の感想と旅のお土産

大濠公園からバスでキャナルシティに来ました。運河( Canal )があるからキャナルシティなのですね。初めて来ました。

博多ひなのやき美味しそうだなったな。しかもレアチーズ。買えばよかった。
そして最近気になる「しろたん」しろたんフレンズパークがキャナルシティにありました。ああカワイイ。職場の先輩がしろたん大好きで最近影響されています。

しろたん 公式サイト / SIROTAN Official site | クリエイティブヨーコ - まっしろでふわふわなたてごとあざらし"しろたん"の公式サイト。しろたんに関する様々なコンテンツを発信していきます。
まっしろでふわふわなたてごとあざらし"しろたん"の公式サイト。しろたんに関する様々なコンテンツを発信していきます。

キャナルシティ劇場の周りはマンマ・ミーア!一色。カナダのトロントで観て以来大好きなのです。日本語のマンマ・ミーアはどんな感じなんだろう。
しかもコロナウイルスのおかげで1席ずつ空けたチケット販売。
ソーシャルディスタンスというかパーソナルスペースが人より余分に必要な私には本当に嬉しいし快適。

初の日本語マンマ・ミーア( Mamma Mia ! )の感想。
・最初は歌までもが日本語で違和感あり。
・出演者が日本人(アジア人)と言うのも違和感大。
・途中で光川愛さん登場、美貌と歌唱力に惹きつけられ違和感が薄れていく。
・とにかく光川愛さんが素敵でかっこいい!ドナを演じていましたがもう永遠に観ていたいほど。
・席が前から実質2列目だった。キャストの表情までもばっちり見えすごく良かった。
・ダンスシーンがかっこよかった。

ということで本当に観て良かったです。斜め前のおじさんは1人で観に来ていたみたいだけど最後はペンライトも振ってノリノリで可愛かった。光川愛さんもおじさんに手を振ってました。こういうキャストと観客のやり取りも有ってリアルな舞台っていいなと思いました。このマンマ・ミーア!の為に劇団四季の会員になってしまったので他の作品も観たいと思いますが光川愛さんをもっと観たい!

マンマ・ミーア!を観終わって博多ならではの屋台街を通ってホテルに戻りました。
ホテルでは翌朝の朝食をテレビ画面から予約。楽しみすぎる。

翌朝お部屋に朝食が届きました。
このフレンチトーストが絶品!!また食べたい。

食後はホテルでのんびり。快適なホテルは最高です。
観光はあまり興味が無く、本当はパンを買いに行こうと思ったのですが朝食でお腹いっぱいでまたの機会に。お部屋でのんびりゲームしたりして12時のチェックアウトまで過ごしました。

【ホテル宿泊記】THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡
劇団四季の「マンマ・ミーア」を観る旅のホテルは博多駅から徒歩7分のTHE BASICS FUKUOKA一休.comで見て直感で決めました。2020年10月3日から1泊の宿泊記。東京都民なので予約した時はGoToトラベル対象外でした...

チェックアウトして地下鉄で空港へ。シアトルズベストコーヒーは日本の西側で良く見る。いいな。

福岡空港でショッピング。博多の石畳がすごく気になる。次回冬あたりに来て買いたい。

三日月のクロワッサンも大好き。博多唐十も気になる。

展望デッキに行ったらANAがかっこいい。

展望デッキのすぐそばのパンケーキとパフェが美味しそうな Cambell Early キャンベル・アーリーさんで一休み。桃のパフェ、パンケーキは Sold Outでした。
あとはいちじくか・・

飛行機が良く見えるようにカウンター席にしてもらいましたがそもそも飛行機が離陸もせず着陸もせず・・。パフェはとっても美味しかったです。

とりかわのお店はクマが談笑中。AZULのクッキー可愛いな。

飛行機が満席で毎日どこか空かないか見ていたけれどどこも空かずまさかの通路側。ANAの歌舞伎のビデオもう飽きたな。せっかく東京都心ルートでしたが機外カメラで観ました。
ただ国際線の機材だったので映画「アナと雪の女王2」を途中まで鑑賞。時間が足りずラストまで行かず。どうにか全部観たい。

もうそろそろ海外行きたいな。あっという間に羽田に着陸。
バスで最寄り駅まで楽々帰りました。

旅のお土産。東京には売っていないカールチーズ味。海鮮丼日の出のごま醤油。
これ本当に絶品。サラダやお刺身や島豆腐にじゃんじゃんかけています。

Go To トラベルの地域共通クーポンがあったのでお菓子も色々。
「ひよ子のやきもち」はお餅の中に芋餡が入っていて美味しい。

なんばん往来 糸島プレミアムミルクに安納芋ひよ子。

プッチンプリンおさつバターは東京にも売ってました。。

清広のさば寿司。サバが肉厚で美味しい!!鯖はとろろ昆布で巻かれていてそれがまた美味しいのかも。ごはんも程よい量でこれはまた買いたい。ANA FESTAで買ったけれど他のお店でも売っているのかな。鶏天&かしわ飯も美味しかった。

大好物の冷凍のごまさばと華からっと。ごまさばは量が少ないのだけれどその分とっても美味しいです。リピート中。華からっとは今回初めて購入。冷たいままでも美味しい手羽元の唐揚げ。美味しかった。冷凍はすぐ食べなくて良いので助かります。

さば寿し 清広食品 | 福岡・博多の逸品 押し寿司通信販売
福岡・博多の清広食品です。当店の押し寿司は味に絶対の自信があり!是非一度お試しください。

ふくやでツブチューブ・ミックスの明太子+バター。
明太子バケットを買い損ねたのでこちらを購入。バケットに塗ってトーストで焼いても美味しいし玄米おにぎりに塗っても美味しい。

博多唐十で鶏かわ串を購入したらおまけで黒糖のサツマイモをいただきました。
鶏皮美味しい!

劇団四季の「マンマ・ミーア!」を観て素敵な THE BASICS FUKUOKAに泊まって美味しいものを食べる旅。
福岡は空港から地下鉄で近くて本当に便利。そしてなぜか波長が合う色々と好きな街。またふらっと遊びに行きます。

~おわり~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました