【羽田空港早朝便前泊/宿泊記】クインテッサホテル東京羽田 Comic & Book(最寄り駅:京急蒲田)

朝7時10分発の飛行機に乗るため羽田空港近くのホテルを探したのですが
JALシティを始め空港に近いホテルが軒並み検索に出て来ず満室のよう。
そんな時見つけたクインテッサホテル東京羽田 Comic & Book。
旧リリーフプレミアム羽田からのリブランド。

漫画読み放題だけど漫画に興味無いな。ただ大阪で泊まったクインテッサホテルが非常に良かったこともあり物は試しで宿泊してみることに。
一休から予約。スタンダードシングル8,840円、全国旅行支援の割引▲1,732円
計6,932円/泊。ただいま東京プラスクーポン2,000円いただき実質4,932円。

金曜夜、職場から京急蒲田駅へ。京急線は全く縁がありません。。
駅を出て呆然。夕食を調達しようと思ったのだけどコンビニも無く真っ暗でお店も無い。
ホテルはどこ?見渡してもそれらしきものは見当たらない。Google mapのナビに頼って何とか到着。

徒歩8分または徒歩6分。シャトルバスも無いようですしスーツケースを引きながらは
結構大変。今回は前もってホテルにキャリーバッグを宅急便で送付。
以前丸の内や新宿で勤務していた時は駅のロッカーに朝出社前にスーツケースを入れておき
そのまま空港に行っていたのですが、今の勤務地は乗り換え3回の豊洲。
朝の通勤時にスーツケースを持って乗車する勇気はありません。

ホテルの入り口を入ると目の前にコミック。
入り口にある自転車はレンタルサイクルです。
フロントはこの本棚のすぐ左。とても小さくエプロンしたおばさま一人のアットホームなホテル。
ワクチン3回接種証明の画像と健康保険証を提示してただいま東京プラスクーポン2,000円いただきました。

お部屋は11階。消毒済とドアにシールが貼られていました。
コロナは全然気にしないのでそんなに消毒しないで大丈夫です。
ドアを入って「狭い。」

機能的でコンパクトですがとにかく狭い。窓があってよかった。

枕が2つあるのは良いのですが1つは固め、もう一つはフワフワ。
ナイトウェアあり、テレビは薄型で良かった。

クローゼット無し、コートは外に掛ける。空気清浄機あり。

電気ケトル、セイフティーボックスあり。電気ケトルはあるけれどお茶やコーヒーは見当たらず。
ミネラルウォーターも無い。冷蔵庫は空。

バスルームが更に狭い!この狭さは久々。綺麗なのは良いです。

アメニティは歯ブラシ、綿棒、カミソリ、ボディタオル、コットン、ブラシと一通りあり。
シャンプー類はオレンジで良い香り。

ウォシュレットあり、ハンドソープもオレンジの良い香りでした。

外の景色は特筆無し。ただいま東京プラスクーポン2,000円もらったけれどホテル近くにあるのはセブンイレブン1店のみ。セブンイレブンではクーポン使えません。スリッパは使い捨てではなさそう。

こちらのホテル、24時間無料でカレー、うどん、ドリンクバーをいただけます。
1階フロント前のコミック棚の横のスペース。人がいないところだけ撮影しましたが席数は20席位。
うどんとカレー、ドリンクはお部屋に持って行っている方もいました。
夕食を調達し損ねたのでこちらでいただこうと思います。

こちらの冷凍庫にうどんが小分けに冷凍されているので自分で取りだして茹でます。
タイマーもついていて1分30秒茹でればOK。

カレーは大きな鍋にたっぷり。ホテルのスタッフの方が頻繁に確認しているので今話題の迷惑行為は大丈夫そうです。容器は使い捨て、薬味類は一応あります。
カレーは具がありません。。少々辛めで美味しいですが何しろ具が無くて(涙)

うどんは讃岐うどんでは無いので柔らかめ。やわらかい麺苦手。。こんなに大量にどうしよう。
うどんもトッピングがありません。炭水化物だけでなくタンパク質も取りたい!
出汁は味が薄くてどうしても無理、最終的にカレーをうどんにかけていただきました。

漫画に興味ないと言っていたのに見てみたら綺麗で時間があったら読みたいと思いました。
1回につき10冊までお部屋に持って行くこともできます。お部屋に持って行く場合はかごに入れてフロントの人に言えばOK。ホテルに籠って漫画を読むのもいいかもと思ってきました。

コミックはどれも綺麗で種類豊富。
飲食しながら読むのは禁止。

具が無いカレーとうどんが衝撃的でお口直しにセブンイレブンにヨーグルトを買いに行き、お風呂に入って就寝。
シャワーのホースがバスタブの湯に浸かってしまうのがどうしても気になる。
コンセントはベッド周りにもあって便利。

こちらのホテル朝食の提供は有りません。うどんとカレーとドリンクバーが24時間。
あのカレーとうどんを朝からは私には厳しいです。。

翌朝5時45分にチェックアウト。雨が降らなくて良かったけれど朝5時台もまだ真っ暗。

京急線は朝5時台、6時台は本数も少なく1本逃すと10分待つことも。
5時58分が目の前で行ってしまい6時6分に乗りましたがギリギリでした。

京急蒲田から羽田空港までは8分ですが「エアポート急行」という名称でも
各駅停車のせいか遠く感じるのです。

個人的に羽田空港早朝便の前泊としてはもう泊まることは無いけれど
のんびりホテルに籠って漫画読みたいなと思いました。
ホテルのスタッフの方は皆さま優しくアットホームで良かったです。

羽田空港へのアクセス便利 クインテッサホテル東京羽田 Comic&Books
クインテッサホテル東京羽田 Comic&Booksは、羽田空港第3ターミナル駅から京急空港線快特で約5分に位置しており、観光やビジネスに最適のホテルです。幅広いシーンでご利用いただけます。