【宿泊記】レフ松山市駅byベッセルホテルズ_ご当地グルメを自分でアレンジできる楽しく美味しい朝食ビュッフェ

12月のANAにキュンの日で購入したANAの片道7,000円チケットで松山へ。
愛媛と言えばポンジュースが大好きで以前から行ってみたいと思っていたのですが
なかなか行く機会が無く今回やっと叶いました。

日本国内ホテルは朝食ビュッフェが美味しいホテルになるべく泊まろうと思っています。
今回は松山市駅隣接徒歩1分のレフ松山市駅byベッセルホテルズ。
松山空港からのリムジンバスも松山市駅に停車する便利な立地。
フロントはエレベーターで2階。朝10時頃到着したため先に荷物を預かっていただきました。

スタンダードシングル朝食付、楽天トラベルから全国旅行支援を使用し予約。
宿泊費11,970円から旅行支援のクーポン2,394円、みきゃん旅割クーポン1,000円いただき
実質9,000円位。

10階のお部屋、入り口を入ると客室は荷物を脱いでお過ごしくださいということで線が引かれスリップが置かれています。ホテルで靴を脱ぐ習慣が無いのでとても抵抗ある^^;

広くは無いけれど綺麗なお部屋。

窓からの眺め。松山城とは反対側。

電気ケトル有

ルームウェア、ベッドにコンセント、USBポート有り。

コンセントはお部屋に豊富。冷蔵庫は冷凍機能付き。

「ベッド下に荷物を入れられます」引き出しがあるのかと思ったらただ空間があるだけでした。

バスルーム。アメニティはフロント前から自由に持って行くスタイル。
歯ブラシ、スキンケア、お茶、綿棒、カミソリなど一通り揃っています。
シャンプー類はPOLA。ウォシュレットあり。

今回宿泊した1006号室。このつり革みたいなのは?ネクタイやマフラーをかけるのかしら?

1階のホテル出口の目の前が空港リムジンバス乗り場。
空港まではバスで20分程。1時間に2本はあるので助かります。
ホテル1階にはドトールとファミリーマートあり。いよてつ高島屋も隣接。
高島屋地下にはお惣菜、お土産類も売っていて便利。

路面電車乗り場も目の前。道後温泉もここから一本で行けます。
伊予鉄オレンジ色で可愛いし屋根がみかんのシルエット!
郊外電車も松山市駅から乗車できます。

テレビは機能充実。VOD一般コンテンツ無料で映画を無料で観られますが有名作品は
あまり無い感じ。
伊予鉄の風景映像を観ることもできます。

ホテルのHPからお借りしました。伊予鉄ルーム可愛い!
つり革、信号もあって非常に可愛い。

朝食ビュッフェは非常に混むとチェックインの際に言われたので営業時間の6時ぴったりに行きました。混雑する朝食ビュッフェは早い時間に行くのが吉と思っています。

宇和島鯛めしを作れるようにタイのお刺身、マグロのお刺身、赤玉子。
こちらの朝食ビュッフェの特徴は自分で色々アレンジできるところ。もうこれが楽しくて。
例えば鯛めしのトッピングになるものがたくさん用意されているので組み合わせを考えるのも楽しい。

みかんジュース飲み比べは3種類全部飲み比べました。美味しい。
お刺身にじゃこ天

今治玉子飯は焼き豚と目玉焼きをご飯にのせタレをかけて出来上がり。
こちらも体験メニューで自分で色々作れます。
鯛めしは生玉子もかけるのだけど生卵は別メニューにします。

松山鍋焼きうどんも自分で作れます。うどんを茹でている間にアルミ鍋を用意し
好きなトッピングを投入。
自分の席に火をつけるセットをセットしチャッカマンで火をつけてお鍋をのせて煮込みます。

できあがり!美味しいし楽しい。

みかんジュース飲み比べお代わり。プラスでみかんシャーベット。
みかんシャーベットを使ってパフェも作れるよう色々トッピングが用意されています。
ヨーグルトにみかんジュレとキウイジャム。

どら焼きの皮が用意されていて自分で色々トッピングできます。
ホイップクリームもノーマル、抹茶、チョコレートと3種類。あんこもあります。
本当は2枚の皮で挟むと可愛いだろうなぁ。私のトッピングは全然可愛くないですが美味しかった。
みかんとあんことホイップ合う。

朝食をいただきながら路面電車を眺める休日。最高でした。
食べ始めた時は朝6時過ぎで真っ暗だったのに朝食を食べ終える頃はすっかり朝。

立地便利でお部屋綺麗、朝食ビュッフェ最高に美味しい。
久々に1泊では食べきれない朝食ビュッフェに出会いました。
必ずまた泊まりに行きます。

レフ松山市駅のしあわせ朝ごはん|レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ
松山・愛媛を旅しているような気分で食で体験いただけます。旅の一日の始まりをうきうきした気持ちでスタートできる朝ごはんです。