【福岡旅2021.2】朝食のパンをStock(ストック)さんへ買いに。マリトッツォ絶品

以前から福岡に1週間くらいして大好きなパン屋さん「Stock(ストック)」のパンを食べ尽くしたいと思っていました。
そのためホテルもStockさんから近いほうがいいなと思い今回のホテルを決定。
東急ステイ福岡天神から歩いて向かいます。この日は朝8時オープンでしたが
マリトッツォは9時半頃のようでしたのでその時間を狙って。

福博であい橋を渡って。

九州クラフトビールウィーク開催中でした。
美味しそう。

FUKUOKA 地名のモニュメントがあるとついつい撮ってしまいます。

箱崎にあるPAIN STOCK(パンストック)の2号店がこちらのSTOCK(ストック)さん。
以前、初めて福岡旅をするときに美味しい明太フランスのお店に行きたいと探していて見つけたのがこちらのお店。
売っているパンがどれも美味しそうで実際美味しくて飛行機で通ってます。
COFFEE COUNTYさんも併設で席は少ないですが店内で美味しいコーヒーとパンもいただけます。モーニングメニュー美味しそうだったな。私はホテルへお持ち帰り。

宿泊していた東急ステイ福岡天神からストックまでは歩いて4分。とても近い。
すぐ近くにbillsもあります。

そしてストックより更に近いのがいつも大行列の元祖博多めんたい重。
この日は行列はそれほどでもでしたが翌日朝から大行列に。GWですしね。
ホテル横のローソンでアイスコーヒーを買ってホテルへ。

この日購入したパンはこちら。通パン(パンの通信販売)では買えないものを中心に。
Instagramで見て絶対食べたかったマリトッツォも無事に買えて楽しみ。
パンベルデュにプチトマトとバジルが入ったパンは「イタリアの恵」中にモッツァレラチーズも入っていて小さいけれど絶品。

そしてマリトッツォの想像をはるかに超える美味しさに感激。
パン生地部分はしっとりなブリオッシュ生地。
ホイップクリームだけでなく奥にカスタードクリームも入っています。
余りの美味しさに幸せすぎて空を飛びそうでした。

朝から大好きなパンと同じ部屋で幸せ。ナポリタンとタマゴサラダ等が入ったサンドウィッチももちろん美味しいし

クロックムッシュも具沢山

せっかくなのでもう一つのスマホでも。

朝からホテルのお部屋で美味しいパンとアイスコーヒー。
幸せなひと時でした。

◆Stock (ストック) パンストック天神店のInstagram

https://www.instagram.com/pain_stock_tenjin/?hl=ja

◆オンラインショップ

パンストック天神店 オンラインショップ
福岡・西中洲にあるパンストック2号店の「stock」 オンラインショップです。

◆本店の箱崎のパンストック いつか行ってみたい。

painstock powered by BASE
パンストック箱崎本店のオンラインショップです。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました