【レンタカー無し沖縄1泊2日ひとり旅.4】綺麗な海に感激~亀の浜

沖縄美ら海水族館を満喫した後は、海洋博公園内にあるエメラルドビーチに行こうかなと思いましたが、

雄大なエメラルドの海に真っ白な砂浜が映える!Y字型に突き出した「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」3区に分されたコーラルサウンドの美しいビーチでは約3000人が泳げます!

目の前に充分過ぎるほど綺麗なビーチがありました。

亀の浜、沖縄方言名でカーミヌハマ

なんかこの響きいいなあ。

もうこの絶景に充分感激。

同じカメラなのに撮るたびに色が変わるから面白い。

サンダルではないけれどビーチまで降りてみよう。

苔のような緑もあるけれど綺麗な海

もう本当に綺麗!!離島はもっと綺麗なのだと思いますがこれでも充分大満足。

誰もいないように見えますが背後にも右にも左にも人がいます。

もはやどれも同じに見えると思いますが綺麗で透明な海に感激し何枚も。

ここからエメラルドビーチには行けませんと注意書きが書いてありましたが、

右方向へ歩いて向かう方もいました。

晴れてよかった。

綺麗な海を見られて幸せ。

緑の少ないところのほうがますます良い。

完全に自己満足です。ただただ綺麗な海に感激。

最後に一枚。

少し曇ってきたのでビーチを後にします。

完全に晴れないとブルーのビーチは見られないので運が良かった。

美ら海水族館のお土産コーナーへ。

水族館パッケージがかわいいちんすこう。

ジンベエザメやカメのぬいぐるみ。カメが可愛い。

一瞬いいなと思った海の生物を作ることができるアイストレー

カメやイルカは可愛いのだけど、とても若い女の子が「気持ち悪い!!」と

冷静なコメントをしていたので確かにと思って購入に至らず。

実は買おうかなと思っていたのだけど。

マウスパッド(左)もいいな

右のマリンママルボックスはたくさんの海の生物が入っているようです。

意外といいかも。

商品内容 フィギュア 13種13個 解説書 サイズ ボックス 横 17.5 × 縦 10.5 ...

お土産屋さんを出たらますます曇っていました。

さっきまで晴れていてブルーの海を見られて本当に良かった。

水族館入り口

公園内はコロナウイルスの影響で休業中のところも多かった。

お花が綺麗。

沖縄美ら海水族館のチケット

予定より1本早いやんばる急行バスで那覇空港へ向かうことにします。

バス乗り場(センチュリオンホテル)の近くのローソンへ。

東京のローソンに売っていない沖縄限定の森永ヨーゴやポーラベアーのアイス等、

ご当地商品を見るのがとても好き。

ポーラベアーのアイス買いました。

見た目通り美味しい。

ほぼ時間通りバスが来て那覇空港へ向かいます。

帰りも海を見たくて右側の席。バスの窓がもう少し綺麗だといいのに。

ポーたまもいただきました。マヨネーズが欲しい。

アートのような水族館に透き通ったクリアな海。

もう大感激、大満足で幸せな気持ちになりました。

~つづく~




フォローする