【ホテル宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム新宿の朝食「三代目市川猿之助の楽屋めし」

バスタ新宿からすぐ近くのJR九州ホテル ブラッサム新宿。
職場からもすぐそばで12月の今は仕事が絶賛繁忙期。
終電で帰ると電車の窓が開いていて極寒で風邪を引きそうだし、朝も7時半に出社するので通勤時間が苦痛。前回泊まった時に朝食が非常に美味しそうでぜひとも食べてみたく再び宿泊しました。
今回は前回より早めの22時半過ぎにチェックイン。入り口はインターフォンで開けてもらわなくても自動ドアで入れました。

エレベーターに前回と同じ非常に美味しそうな朝食の写真があり明日の朝が楽しみ。
三代目 市川猿之助の楽屋めし。普段なら断然パンが好きですがここは和定食に。
コロナウイルス対策でチェックインの際に朝食の時間とメニュー(和定食か洋定食か)を予約するシステムでした。
朝7時半には会社で仕事を始めないといけないので一番早い6時半からを予約。

今回は912号室、禁煙シングル。
一休.comからの予約でGo To トラベル適用で朝食付き6,335円に地域共通クーポン2,000円。

テレビは壁掛けで好きなタイプ。枕が1つは寂しいですが大きめでまだ許容範囲。本当は4つぐらいの枕に頭をうずめて眠るのが好き。

デスクにベッド。

前回のお部屋(禁煙ツイン)はトイレとバスルームが分かれていましたがシングルは一緒。やっぱりツインのシングルユースが好き。もう一つのベッドに色々置けるし。私は使わないけどウォシュレット有り。洗面台が丸いタイプで無いのがまだ救い。

ドライヤーにアメニティ、シャンプー類。アメニティは特筆するものはありません。

ミネラルウォーター、電気ケトル、珈琲お茶あり。

コンセントはベッドまわりは3つ、セーフティボックスにランケーブルなど。
私は充電するものが多いのでもう少しコンセントが多いと嬉しい。

翌朝お部屋からの眺めを。向かいは先週泊まったサンルートプラザ新宿。大きいビルはサザンタワー。ホテルが気になる。

予約した朝6時半に1階のレストランうまやへ。
ドリンクバーと生卵は食べ放題。

席で外を眺めながらドリンクを飲んでいると和定食が運ばれてきました。
そう!このエビフライに惹かれたのも大きいです。
明太子、焼き鯖、さつま揚げ、鶏天、だし巻き卵、茶わん蒸し、お浸し、煮物、お味噌汁にひじき、プリンも有ります。

うちのたまごプリンも美味しそう。あまりの嬉しさに写真を撮りまくり。
※周囲に配慮するためにシャッター音がしないiPhoneを使用しています。

茶わん蒸しは熱々、鶏天、エビフライも揚げたての熱々。朝から嬉しい。

生卵は好きなだけ食べ放題ですが1ついただきました。
プリンはお部屋に持ち帰りコーヒーとともにいただきました。
いわゆる朝食の和食は苦手なのですが、こういう和食は大好き!海老フライもタルタルソースと一緒に食べられて幸せでした。すべて美味しく完食。
ただコロナ以前はビュッフェだったようでHPを見るとかなり美味しそう。
ビュッフェが再開したらまた泊まりたい。

★前回泊まったツインの宿泊記はこちら。

【ホテル宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム新宿
新宿駅南口からもバスタ新宿からも歩いてすぐそばのJR九州ホテル ブラッサム新宿。職場がすぐ近くなのですが終電を気にせず仕事をしたかったので一休からGo Toトラベルを利用して予約しました。2020年11月の宿泊です。 まだ新しそうと思ったの...

地域共通クーポン(電子クーポン)2,000円分は地元の成城石井で使用。
クリームチーズに厚切りスモークサーモン、ドバイのブラックトリュフポテトチップス、しめさば、クリームチーズを購入。

Go To トラベル停止前にぎりぎり泊まれて良かった。
次回はぜひ朝食ビュッフェを食べてみたい。

【公式】JR九州ホテル ブラッサム新宿|JR新宿駅南口徒歩3分
JR新宿駅南口から徒歩3分、バスタ新宿から徒歩3分と好立地。ツインルーム主体のゆとりある客室が特徴で、九州の食材を取り入れたご朝食を提供。