【宿泊記】ホテルJALシティ福岡天神・朝食ビュッフェにもつ鍋も

JALシティ好きなのです。お部屋のデザインがスタイリッシュなところ。
初めて泊まったのは羽田空港近くのJALシティ。それ以来旅先にJALシティがあると気になります。

今回、福岡空港のTwitterリツイートのキャンペーンで福岡空港発台北行き航空券が当選!
朝10時50分発のフライトのため念のため福岡に前泊することに。
福岡大好きで何回か来ており今回は赤坂駅徒歩1分のJALシティ福岡天神に。
赤坂駅は福岡空港から地下鉄空港線で一本約15分。

楽天トラベルで『【チェックイン17:00から】低層階だからお得!ビジネス応援プラン(朝食付き)
18,055 円(消費税込)』を予約。楽天ポイントとクーポンを使用しお支払いは5,000円ほど。
エントランスの大きな門松がお正月感を高めてくれ素敵。

414号室 モデレートクイーン/21平米
枕が4個あり嬉しい!1個はNGです。たくさんある枕にうずまって眠るのが好き。

JALシティはどこもベッドにコンセントが豊富で便利。
ナイトウェアも気持ちよさそう。

ネスプレッソコーヒーメーカーとカプセルもあり。嬉しい!

ミネラルウォーターと電気ケトル

最近テレビは壁掛け以外受け付けなくなってきました。巨大な正方形のブラウン管テレビがお部屋にあるとテンション下がります。このスタイリッシュなデザイン好き。

空気清浄機、冷蔵庫 クローゼット。黒ばかりですが私のスーツケースも黒。

バストイレ別タイプ

シャワーヘッドは2種類。レインシャワー好き。バスタブも大きくて気持ち良さそうなのでバスソルト買って来よう。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは大容量タイプ。香りが好き。

アメニティ豊富。スキンケアセットがあって嬉しい。これを見越して最近あまり家から持ってきません。万が一無かった場合に備えて過去に泊まったホテルのを持ってくるくらい。荷物は少なく派。

JALシティはどこも朝食が美味しいので明日の朝食が楽しみ。
ホテル周辺に飲食店もたくさんあり向かいにはスターバックスコーヒー。ただこの日は元旦。休業や早めに閉店のお店も多く夕食を探してぐるっと一周しましたがピンとくるものが無く福岡空港で買った三日月のクロワッサンをいただきました←大好きです。
ホテル2階には無人コンビニもあります。

ネスプレッソいただきます。お部屋がコーヒーの良い香り。

テレビでYouTubeも観られます。海外のニュース放送局もいくつか視聴可能。
だいたいBBCにを観がち。CNNよりもBBC派です。パリのニューイヤーいつか行ってみたい。
ウクライナの戦争が一日も早く終わることを心から祈っています。

翌朝6時30分過ぎに1階のレストラン、カフェコントレイルの朝食ビュッフェへ。
外は未だ暗い。

プリプリのモツがたくさんのもつ鍋に感激!朝食にもつ鍋食べられるなんて嬉しい。
ストウブみたいなおしゃれなお鍋の中にもつ鍋。
焼き魚二種と福岡の名物なのか豚の角煮。飛行機がビジネスの為ご飯は控えめにしておきました。

感染対策のためと思われますが小皿に小分けになっていておしゃれ。
スモークサーモンにも大感激!3皿いただきました。生ハムも。

サラダとフルーツもおしゃれ。スモークサーモンとサラダが合う。
ピンクの可愛いドリンクはビネガードリンク。美味しくて2杯いただきました。
お正月のためお節料理もありました。黒豆や煮物もありましたが伊達巻のみいただきました。

お部屋も快適で朝食ビュッフェも美味しい。天神は歩いて5分程、どこに行くにも便利な路線バスもホテルのすぐそばにたくさん通っています。
福岡には今後も定期的に行く予定のためまた宿泊したいです。JALシティやっぱり好き!

【公式】ホテルJALシティ福岡 天神|宿泊・予約
2021年春、九州一の繁華街・天神エリアに「ホテルJALシティ福岡 天神」がオープン。福岡空港・博多駅を結ぶ地下鉄赤坂駅より徒歩1分と最高の立地。大名の城下町を彷彿とさせる温かな行燈に見立てた外観でお客様をお迎えし、ホテルJALシティの特徴である高機能なサービスをコンパクトに凝縮したシンプルモダンな空間で、限られた時間...