【福岡旅2021.4】Uber Eatsデビューは福岡のホテルで博多とりかわ

大濠公園を満喫してホテル最寄りの天神駅へ戻ってきました。

大丸の地下食料品フロアで真さばお作りを購入。
たれは胡麻さばたれにすりごま。
身が締まっていて美味しかった。

真さばだけではランチ兼ディナーは全く足りないので
Uber Eatsを初めて試すことにしました。初回3,000円OFFクーポンを利用。
東京の自宅はウーバーイーツのホームページでは利用可能圏内なのに坂の上のせいか利用不可。それなら旅先のホテルで試してみようと。

博多名物のとりかわ(鶏皮)を食べてみたいなと思い 焼鳥 竹乃屋 川端店に注文。
ホテル1階のロビー的なところで待っていましたが前の通りを見ていると博多はUber Eatsの配達員の数がものすごく多い。1分間に10人以上は通り過ぎていました。
それに東京では見たことが無かったDiDi Food他、フードデリバリーがものすごく盛ん。

爽やかな青年が届けてくれました。Uber Eats簡単!
冷めないようにホイルに包まれていました。

白もつ、ぼんじり、博多ぐるぐるとりかわ、豚バラ、レバーなど 計3,000円ほどですが
ホイルに包まれていると有難味が薄れるような。。
私はコロナとか全く気にしないので、やっぱりお店でそのお店の雰囲気も楽しみながら焼きたてを食べるほうがいいな。ただこれはこれで美味しかった。

ビールはホテル下のローソンで入手した「僕ビール君ビール」
ああ美味しかった。

翌日くもり。ホテルの窓から空を見上げると飛行機が度々見えて楽しい。
望遠レンズ持ってくれば良かった。

ホテルの朝食を1回試してみたいと思い「春吉三丁目鉄板バルTABELI」へ。
朝食無しプランで予約したのでホテルのフロントで朝食券を購入してから行きました。

メイン以外はビュッフェとのことで楽しみにしていたのですが、
なんとメインは選べず固定。ホームページに載っていたアボカドとトルティーヤみたいなお料理を期待してたのですがサーモン(苦手な塩味。。)目玉焼き、ラタトゥイユでした。ヨーグルトは美味しかったな。

自分で作るシーザーサラダにはまる。ベーコンビッツが美味しすぎて3回おかわり。
ただメインを選べないのは私には厳しくてホテルの朝食はこの日が最初で最後になりました。

今日はどこに行こう。
ホテルのお部屋でのんびり考えます。

【ビジネスホテル宿泊記】東急ステイ福岡天神6泊 朝食は春吉三丁目鉄板バル TABELI
2021年5月の宿泊です。東急ステイ福岡天神。最寄り駅は天神駅徒歩7分、中洲川端駅徒歩8分と空港からの地下鉄からはやや離れていますがホテルの目の前にバス停・春吉もあり何かと便利な立地でした。元祖博多めんたい重と大好きなパン屋さんStockは...

~つづく~