【福岡旅2021.3】平日の大濠公園~フローズンヨーグルトとスタバでのんびり過ごす

Stock(ストック)さんの美味しいパンの朝食の後は、福岡で一番大好きな場所、
大濠公園へ向かいます。バスで行く方が近そうなので天神地下街を通って。
それにしても福岡は海も空港も近くて本当に住みやすそう。

天神地下街は美味しそうなお店がたくさん。
チロルのソフトクリームも気になるし、大好きなシナボンもあります。

レトロな電話ボックスも。
バスに乗って大濠公園へ。PASMOも使えて便利。

大濠公園に到着。この公園が好きすぎて大濠公園から徒歩圏内に移住したいほど。

いいお天気。平日なので人も少なくて更に良い感じ。

この広大な池がとにかく好き。
東京都内の公園というとどうも治安が悪くあまり良いイメージが全くなく・・
治安の悪そうな公園しか知らずに育ったので「公園」は苦手だったのですが海外に行ってみたら素敵な公園がたくさん、そしてここ福岡にも!

まずは大好きなお店へ向かいます。

ボートハウスにあるフローズンヨーグルトのpinkberry(ピンクベリー)
私フローズンヨーグルトがとにかく好きで海外に行くと1日1フローズンヨーグルトを食べるほど大好き。フローズンヨーグルトにはまったのはトロントに短期留学に行った時。当時は Yogen Früz にはまり毎日食べてました。
東京都内でたまにフローズンヨーグルトのお店ができますが需要が無いのかすぐ閉店してしまうので、食べられる時にたっぷり食べることにしています。

次にいつ食べられるかわからないので、一番大きいサイズに。
何となくフルーツもトッピングしてみました。

本当は毎日食べたい!!テラス席で景色を眺めながらフローズンヨーグルトを堪能しました。

大濠公園は亀、鯉、カモがたくさんいます。

大濠公園にも聖火リレーが来るのね。(※この日は2021/4/30)

アートもあり本当に気持ちが良い公園。

公園内にはスタバもあります。店内でコーヒーを楽しんだことも有ります。
STARBUCKS COFFEE 福岡大濠公園店

今日はアイスアメリカーノをテイクアウトして公園の池のほとりでのんびりします。
※私ののんびりとは⇒ 公園の亀、鯉、上空を飛ぶ飛行機を眺める、スマホでゲームするetc
冷たいドリンクが透明プラスティックでなくなってしばらく経ちますが意外といいかもと思っています。ただストローは欲しい。

スタバの前の景色

ベンチが至る所にあるので座る場所には困りません。

ベンチでのんびり2時間ほど過ごし散策再開。
旅に出てもこんな風に時間に追われない過ごし方をすることがとにかく好き。

公園内の福岡市美術館には草間彌生の南瓜も。
黄色くて可愛い。直島の南瓜がロケーション的にも一番ですがここのも可愛い。

色々な角度から。

アート好き。

上からの眺めも良い。

ミュージアムショップやカフェはチケット買わなくても入れます。

公園は広くて飽きません。

台湾や韓国の公園で見るような健康器具も。本当にこの公園すごい。

水たっぷり

池の周りにはお店も所どころに。

釣り禁止区域と釣り許可区域があり、釣りを楽しんでいる方もたくさんいました。

平日休みって幸せ。
ただ来年こそはもういい加減、海外に行きたい。

近くに住んでたら毎日ウォーキングに来たい。

ゴミが落ちていないのが素晴らしい(そして公園内に生活している人がいないのも。)

キラキラした水面が綺麗。右の写真は台湾を思い出しました。

楽しく大濠公園を一周。午後のほとんどをこの公園で過ごしました。
バスでホテルへ帰ります。

~つづく~