【ビジネスホテル宿泊記】東急ステイ福岡天神6泊 朝食は春吉三丁目鉄板バル TABELI

2021年5月の宿泊です。
東急ステイ福岡天神。最寄り駅は天神駅徒歩7分、中洲川端駅徒歩8分と空港からの地下鉄からはやや離れていますがホテルの目の前にバス停・春吉もあり何かと便利な立地でした。
元祖博多めんたい重と大好きなパン屋さんStockはホテルの前の道を真っすぐ行けばすぐ。徒歩3分位。コンビニもホテル隣にローソン、徒歩3分以内にたくさんあります。

このホテルに決めたのは大好きなパン屋さんStockに通いたかったことと
全室洗濯乾燥機付きということ。ホテル内に洗濯乾燥機があるホテルは海外でも国内でも泊まったことがありますが部屋にあるのは初めてで触ってみたかったのです。
電子レンジとおしゃれなバルミューダの電気ケトルもありました。もちろん冷蔵庫も有り。キッチンが付いているお部屋もあるみたい。

洗剤はフロントの前においてあり無料でもらえます。コーヒー、紅茶、入浴剤なども自由に好きなだけもらえました。

ベッドも広々、窓側にはソファもあります。
ここでのんびりビール飲んだりコーヒー飲んだら楽しそうだなと思ってホテルのHPを見てワクワクしていました。

リモコンなど

バスルーム。シャンプー類はポーラ。
こちらのホテル、清掃は7泊以上からです。私は6泊だったので日に日にお部屋が散らかっていきました。
追加料金を支払えばもちろん好きな日に清掃してもらえます。

トイレはウォシュレット付き。私は使わないのでどちらでも良いのですが最近ほとんどのホテルについている気がします。

グラスにマグカップ。冷蔵庫はありますが冷凍機能なし、クローゼットは無く洋服は壁に掛けるお部屋でした。

1日だけホテルの1階にあるお店 春吉三丁目鉄板バルTABELIに朝食を食べに行きました。
今回は朝食無しのプランで予約し朝食を食べたい時はフロントで朝食券を購入してからレストランへ。

メインは決まっておりパン、ドリンク、ヨーグルトはビュッフェスタイル。
私の勘違いでメインは数種類から選べるのだと思っていて若干ショック。
この日はサーモンと目玉焼きとラタトゥイユでした。

ビュッフェはこのコロナのご時世なのでビニール手袋を装着して。
もうすっかり慣れました。ビュッフェの品数は非常に少ないですがこのベーコンビッツにはまりサラダを何度もお代わり。

このベーコンビッツ美味しかったな。家でもこういうサラダ作ろう。

こちらのレストラン、東急STAY宿泊者用のテイクアウトメニューもあります。
ハンバーグやステーキなど美味しそう。宿泊者だと言うとお会計から100円引き。

お部屋からの眺め。

近くの大丸で焼き鳥買ったらビールもらったので窓辺でのんびり。
そしてものすごく飛行機が頭上を通りもう一人で大興奮。
福岡は空港も近いし本当に羨ましい。

ある日はチーズケーキを買ってきてお部屋でいただきました。
KAKAさんのチーズケーキです。絶品でした。

ゴミの回収、タオルの交換は don’t disturb の札を出さない限り毎日ありますが、
それ以外は6泊だと何もありません。
何となく窓際に枕を日にあててみました。枕がたくさんあることもポイント高い。
たくさんの枕に顔を埋めて眠るのが好きなのです。

洗濯乾燥機が楽しくて2日に一回は洗濯してました。
ものすごく自宅に欲しい。一回don’t disturbを出したらタオル類はドアノブにかけてくださっていました。

ビジネスホテルだけれどアパートのようにも過ごせて快適で楽しい6泊でした。
全国の東急ステイに泊まり歩いてみたくなりました。

Uber Eatsも2回利用。福岡はフードデリバリーが非常に盛んだと感じました。
ホテルなので配達員が近づいてきたらホテルの入り口で待っていたのですが東京の10倍くらいの配達員がいるのではと思うほど自転車がたくさん通り過ぎラッシュ。
Uberだけでなく東京では私は見たことない DiDi foodも多かった。楽しい街。

福岡・博多のホテル予約は東急ステイ福岡天神【公式】
福岡、博多のホテル予約なら東急ステイ福岡天神へ。Wi-Fi完備、洗濯乾燥機やミニキッチン付き客室、長期滞在でもご利用いただけます。天神南駅徒歩3分、天神駅徒歩7分のビジネスホテルです。
http://haruyoshibar-tabeli.com/