【大阪秋旅.3】ホテルで美味しい朝食・伊丹空港でお土産ショッピング

翌朝楽しみにしていたホテルの朝食。モーニングステーキはじめ全てが美味しかったけれど
鹹豆漿(しぇんとうじゃん)が意外にも美味しくてお代わり。ああ台湾行きたいな。

【ホテル宿泊記】プレミアホテル-CABIN-大阪★朝食ビュッフェは確かに「記憶に残る朝食」
JALカードの毎年初回搭乗時の2,000マイルをまだもらっていなかったので思いついて週末大阪へ行ってきました。朝食ビュッフェの美味しいホテルを検索して、地下鉄南森町駅の出口すぐのプレミアホテルCABIN大阪に宿泊しました。南森町駅の2番出口...

今日のお天気は小雨。プレミアホテル-CABIN-大阪の朝食をまた食べに行きたい。

ホテル最寄りの南森町から伊丹空港へ。空港のモノレールの駅には駅ピアノがありました。

大阪国際空港(伊丹空港)は綺麗にリニューアルしてから楽しいです。ANA JALそれぞれのゾーンの良さがあると思います。551HORAIは制限エリア外に2店あり、昔は1Fにあったレストランも2Fで営業継続中。ロイズの抹茶チョコレートのポテトチップス美味しそうだったな。

雲が近い気がする展望デッキ

離発着は羽田の方が多いけれどそれでも楽しい。

早く海外行きたいなあ。成田空港で世界各国の飛行機を見たい。

JALの制限エリアにあるりくろーおじさんの店、チーズケーキ。
フードコートでもリクカフェ併設のカウンターでもチーズケーキをいただけます。
フワフワで相変わらず美味しい。

伊丹空港は晴れでしたが離陸するとやや曇り空。大阪の古墳見えないかなと思いましたが見つからなかった。

以前、夜に伊丹空港に到着する飛行機に乗ったことがありますが夜景がとにかく絶景。
近々また夜に伊丹空港に来たいと思います。羽田はお天気が悪く雨模様。

JALは第1ターミナルですが第2ターミナルのANA FESTAに飛行機の模型を見に行きたくて歩いて移動。1タミと2タミのターミナル間無料連絡バスは復活しないのかしら。
ちょうどこの日はフランスのエアバス社からフライングホヌの3号機が納品された日。
オレンジのラーです。ああカワイイ。早くハワイにガンガン飛んで欲しい。
地下のANA FESTA GOで1000円以上買い物すると100マイルプレゼント中。今日は荷物が重すぎるので次回何か買いたい。

今回のお土産。アベノハルカス「神農生活」で台湾のもの色々。月餅はココナッツ、納量99棒はやっぱり美味しい。

ホテルの下に「パンとエスプレッソと。」がありました。テイクアウト用のフレンチトーストを買って自宅の電子レンジで温めたら美味しすぎる、絶品。プリン液がしっかり浸透したプリンのようなフレンチトースト。また食べたい。

フライングホヌ3号機が日本到着で気分はホヌで羽田空港で買ったマグネットとキーホルダー。
ハワイにそんなに興味が無いけれどホヌに乗りたいのでハワイ行きます。早くホヌに乗ってハワイに行きたい!!

551HORAIで豚饅と海老焼売とちまき。豚饅2個入りはチルドではなくホットのみ。
飛行機で周りに匂わないか心配なのでもっと少量でもチルドが帰ればいいな。

ちまき・豚饅・海老焼売は自宅の大同電鍋で蒸しました。美味しい!!

久々の大阪1人旅。また近々1人でも2人以上でも行きたいです。