【ビジネスホテル宿泊記】ダイワロイネットホテル八戸 朝食は新鮮なお刺身食べ放題

JALのどこかにマイルで「三沢」に決まり八戸に行ってきました。
2021年11月の宿泊です。朝食ビュッフェに新鮮なお刺身食べ放題ということで
ダイワロイネットホテル八戸に決定。シングルルームです。

三沢空港からは空港連絡バスで55分、ホテルの目の前のバス停「八戸八日町」下車。とても便利。

普通のビジネスホテルです。窓もあり。冷蔵庫はスイッチを入れないと電源が入らず私には難しかった。

アメニティはも一通り揃っています。紅茶やヒアルロン酸のパックはフロントでチェックインの時にもらえました。ミネラルウォーターはフロント前にあり自由にもらって良いスタイル。
ホテル下にはローソンがあり周辺は飲食店もたくさん。

最寄り駅は本八戸駅。歩いて10分程。路線バスもあります。
ただホテルの周りが一番の繁華街。

枕はデフォルトだと1つ。私は枕は2つ以上で枕の間に顔を埋めて寝たいのです。
そう思ったら枕はもう一つクローゼットの上にありました。これで一安心。

そして楽しみにしていた朝食ビュッフェ。1階の「稲瀬」さんでいただきます。
私はどうしてもビュッフェ(バイキング)が良いのです。ホテルの決め手はビュッフェがあるかどうか。ビニール手袋でも何でもするのでビュッフェがいい。

ビュッフェに大好きなサーモンもありました★本当にお刺身食べ放題。
もう嬉しすぎる。

青森ご当地料理「バラ焼き」(左)、その隣も貝と何かの郷土料理だったはず。
牛バラ肉と玉ねぎはもちろん美味しい。 八戸は鯖が美味しいとのことで焼き鯖も。

せんべい汁(左)と右は絶品だったイカの肝と何かの煮物。

新鮮な海の幸の枡寿司とお刺身お代わり。しめ鯖とマグロと何か。
とにかくどれもこれも美味しい。

こんな艶々したしめ鯖久々にいただきました。脂も乗っていて絶品。

プリンは普通だったかな。朝カレーやハンバーグ、パンも豊富にありました。
右の写真は夜外観を撮ったもの。夜も美味しそうだな。

お部屋からは朝のサンライズも見えました。空港行バス停はホテルの目の前。行きも帰りも便利です。
朝食を食べにまた行きたい!

朝食|ダイワロイネットホテル八戸【公式】
ダイワロイネットホテル八戸の朝食のご案内です。和洋朝食バイキングスタイルで朝食をご提供しております。
三沢空港|ビジネス・観光など目的別のバス情報はこちら
三沢空港のバス情報です。三沢空港は周辺を含めて3つのバス(八戸市街地連絡バス・三沢市コミュニティバスみーばす・ぐるっと)がご利用いただけます。