【大阪2人旅1】羽田空港から伊丹そして初めてのUSJへ

私にはかなりレアな2人旅

会社の同期と2人でどこか行きたいねと話していて当初私が大好きな台湾に行く予定でしたが

思い付きで大阪とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の旅になりました。

2人とも初めてのUSJ。40代の大人でも十分楽しめる場所でした。

飛行機とホテルとバスとUSJのチケットがセットになっているツアーです。

朝6時半の伊丹行きの飛行機。

富士山を見たいので進行方向右側の窓側を予約。

今日も富士山が綺麗。

伊丹空港からバスでUSJへ。

スーツケースはUSJの入り口前に豊富にあるコインロッカーへ。

フラッグがミニオン!!かわいい!

早速入場。この日は2020年2月28日(金)

なんと次の日からコロナウイルスの影響で臨時休園になったので本当に良かった。

普段を知らないのですいているのか混んでいるのかわかりませんが、

歩きやすいパーク内。

お土産コーナーがまたかわいくて全然先に進めない。

ああミニオンかわいいな

インスタ映えしそうな場所もたくさん

地元の方は年パスでしょっちゅう来ているのでしょうね。

2人とも下調べなし。

とりあえず空いていた「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」へ。待ち時間0

これものすごく楽しかった!酔う人もいるみたいですが私たちは全然大丈夫でNYの街を飛んでいるみたいで楽しかった。

そのあと、ターミネーター 2:3-D

綾小路麗華さまの大阪的なノリに全くついていけず画像も古くテンションが下がる2人

ルパン3世ショー

面白さがわからず

海外みたいな街並みはいいなと思うけれど何となく安っぽいような。

ただ映画のセットがコンセプトのテーマパークだからこれでいいのかなとも。

パーク内にはかわいいフードもたくさん!!

もうこういうのを見て歩くだけでも楽しくて。

ミニオン!!やっぱりかわいい。映画を観たことありますがいまいち記憶にないけど。

ランチはスタジオ・スターズ・レストラン

またまたミニオンに目が釘付け。

ミニオンマグカップ付のカスタードプリンを同期が購入

メインとサイドを選べるレストラン。

BBQポークリブにクスクスにマッシュポテトにモッツァレラチーズ。

どれも大好きなものばかり。

2人旅って楽しいー!

ついついミニオンを撮影

このあとジェットコースターに乗りたいと思い

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。

靴が落ちるかもとのことでバンドで留め下調べせずに乗ったら

もう高すぎて恐怖で絶叫!!しかも猛スピード。

全然絶景を楽しむ余裕はなく恐怖で死ぬかと思いました。

でも楽しかったな。

絶叫系コースターの次はハリーポッターエリアへ。

昔映画を1作目ぐらいは観たことあるけれど全くはまらず。。

エマ・ワトソンは大好きですが。

同期は一回も観たことが無いそう。大人気の車

この雰囲気いいなと思いました。

こういうの好きー!

すごいリアルだしサングラスのお兄さんがまた良い

いいなあこの雰囲気

中学生か高校生かな。4人でハリポタの衣装を着て写真を撮って

こういうのいいなあ、楽しそうだしかわいいと本気で羨ましかった。

若いっていい!!私も高校のころ楽しかったな。

百味ビーンズが気になるけれど1,800円は手が出ず。

USJの中で一番好きなエリアです。

これすごい欲しかったフクロウの帽子

ホグワーツ城

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りましたが

2人とも気持ち悪くなりしばらく歩けなくなりました。。

私なんて乗ってまもなく気分が悪くなり目を開けていられず美しい映像を楽しむ余裕なんてゼロ。途中で本気で吐くかもと思いました。。

車酔い船酔いなんて全くしないのですけれど。360℃縦横無尽に激しく動くアトラクションは

私はダメみたいです。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ は楽しかった。

子供向けのコースターかもですが両手を上げて楽しむほど余裕でした。

残念ながらジョーズは休止中。

USJって楽しい♪

~つづく~




フォローする