【ホテル宿泊記】ホテルグランセレッソ鹿児島・朝食付き

ホテルグランセレッソ鹿児島。2021年4月の宿泊です。
市電高見馬場電停より徒歩1分。天文館までも歩いて10分位のビジネスホテル。

一休.comよりデラックスシングルを予約。朝食付きで7,220円。
お部屋の第一印象は狭い。最近テレビのモニターが小さいとテンション下がります。
冷蔵庫あり。

ホテルのロゴ入りミネラルウォーター1本あり。
天然アルカリ温泉水 財宝 というすごいネーミング。
電気ケトルはわく子。

バストイレ別、洗面台はお部屋の中にあるタイプ。
コーヒーテーブルもあり。

トイレはウォシュレット付き。

ハンガーにルームウェア。

バスルーム。洗い場付きです。アメニティはPROVINSCIA。これ好き。
買おうかと思ったほど。

ウェルカムドリンクとしてドリンクマシーンのコインを1枚もらえて好きなドリンクをいただけます。アイスコーヒーを選択。

仙厳園で帰っていた両棒餅(ぢゃんぼもち)をいただきます。
黒糖のお餅美味しかったなぁ。

鹿児島空港で買った揚立屋のさつま揚げもいただきます。
美味しいけど北海道のほうが好みだわ。

アンドリューのエッグタルトと南国白くまモナカもいただきました。

お部屋からの眺望は隣のビルのみ。
朝食レストランからは桜島が見えるらしいから楽しみ。

翌朝朝食をいただきに最上階にあるレストラン、薩摩彩膳きずなへ。
朝食レストランから桜島が一望できるとのことで楽しみにしていたのに、ブラインドが下ろされていました。。大ショック。
ということで全然桜島が見えないので隙間から写真を撮ることにしました。

煙が出てる!!活動しているんだなと感じ嬉しくなりました。

こちらのホテルを選んだのはビュッフェだからなのですが、メニューのほとんどが和食で食べたいものが無くこのような感じになってしまいました。
もちろんビニール手袋を装着してビュッフェは取りますが鶏飯の具なんてラップがかけられています。

ビュッフェの他に1人1鍋が付きます。
具材は野菜と鶏団子でとても少ないのですが熱々で美味しいし一人鍋なんて新鮮。

鶏飯に明太子もトッピングしてみました。あっさりして美味しい。
最後にまたブラインドスクリーンの隙間から桜島を撮影。

前回鹿児島に行った時は鹿児島中央駅前のホテルに泊まったので今回は天文館の近くがいいなと思ったのですが、個人的にあまり天文館に惹かれず。。
次回もやっぱり鹿児島中央駅近辺がいいかななんて思っています。
でも鹿児島、のんびりして噴火もしていてマグマシティなんてキャッチフレーズも有り良い場所だなと思います、大好きです。

ホテル グランセレッソ鹿児島【公式】
鹿児島市「天文館」と「鹿児島中央駅」のまんなかに位置する「高見馬場電停」の目の前に2017年4月27日にオープンした「ホテル グランセレッソ鹿児島」のページです。地産地消に力を入れた桜島を望める最上階レストラン。バーや温泉・アロマ・ジムまで完備した新しいスタイルのホテルをお楽しみください。〒892-0844 鹿児島県鹿...