【オフリド(マケドニア)】City Inn Apartments & Dorm Rooms 2018年9月

マケドニア・オフリド(Ohrid)でのホテルは

シティ・イン・アパートメンツ・アンド・ドーム・ルームズ。

オフリドのバスターミナルまでは約2kmですが

スコピエからのバスはバスターミナルに行く前に

町の中心で降ろしてくれますのでそこからは歩いて5分ほど。

 

宿泊したのが9月上旬の週末。

まだまだオンシーズンなのかほとんどのホテルが満室。

旧市街では無いですが空いていたのがここでした。

 

Booking.comを見ているとドミに泊まった方の口コミばかり。

同じ部屋に他人と泊まるドミなんて泊まったことないし

私には到底無理そう・・

もちろん予約するのは個室の方だけど大丈夫かなと思いましたが

ドミと個室はフロアが分かれていて何の問題もありませんでした。

フロントもある個室のフロアは落ち着いて静かでした。

ホテルは警察署の向かい

エレベーター

ホテルの1階はカフェ・レストランになっていて

私がチェックインのため到着した時は

フロントの方が下で休憩していて

「私レセプションなの!案内するわ。」と言って

3Fのレセプションまで一緒に案内してくれました。

フロント

フロントの横のロビー

個室フロア

明るい雰囲気です。

こちらがお部屋

明るく広くて一安心

2泊で63ユーロ(約8,248円)なので充分です。

クレジットカードで支払えました。

(私にはクレジットカードで払えるかがとても重要)

カワイイベッドカバー

バスルーム

シャワー

アメニティはソープのみ

トイレットペーパーを流してはいけないとのことです。

バルコニー付

バルコニーからの眺め

テレビは壁に備え付けタイプ

冷蔵庫あり

クローゼットもあり

ホテルの下にはスーパーマーケットあり

翌朝1Fのレストランで朝食

朝食ビュッフェ

口コミにコーヒーが美味しいとありましたが

確かにコーヒーが美味しかった。

無料ですが内容充実。

ハム、チーズ、野菜、卵

パン、フルーツ、オリーブなど

パテもいただきました。

コーヒーも美味しい

またオフリド湖に行く際はここでもいいなと思いました。

旧市街までは道路を渡ってすぐ、

オフリド湖まではその旧市街のメインストリートを通って

歩いて10分強ほど。

とても便利な立地でリーズナブルなホテルでした。

ドミはもっとリーズナブルなのだと思います。