【レンタカー無し沖縄1泊2日ひとり旅.5 最終回】那覇空港グルメとお土産

沖縄美ら海水族館からやんばる急行バスで那覇空港へ到着。

まずは到着時にも食べた国際線ターミナルの pinkberry (ピンクベリー)へ

空港のためかメニューは限定。カップはトッピングが選べないのが残念。

ただフローズンヨーグルトが大好きなので食べられるだけで充分。

トロピカルスワークル

マンゴーパインにココナッツとキャラメルポップコーン。

とても美味しかった。

次回はラージサイズで食べたい。

次は A&Wでチリチーズカーリーフライ

チリ×チーズ、絶対に美味しいと思ったけれどその通りでした。

ドリンクは何となくウーロン茶に

その後はカードラウンジのラウンジ華に行ってスマホ類を30分ほど充電

大混雑でした。

その後空港散策。

FRUITS ISLAND さんで見つけたハートの苺のサンドウィッチ。

可愛いし美味しそう。

BAKER’S KITCHEN (ベイカーズキッチン)さんの

ブリュレタルト。これ次回絶対食べる。

最後に制限エリアでブルーシールの紅イモソフト。

美味しかった。

ブルーシールはアイスよりソフトクリームが好き。

 

帰りの飛行機もほぼ満席で中央の通路側を抑えるのがやっと。

窓側で外の景色を見たかったけれど仕方ない。

 

羽田空港についてバスで最寄り駅まで行って帰りました。

 

★今回のお土産

大人気らしい大東寿司。

最後の2個が残っていたので1つ購入。

サワラの漬けのお寿司とのこと。

私は一回でいいかな。

どこかにマイルのJAL便利用だけれど、ANA FESTAさんでお土産をいろいろ。

ANAのマイルが貯まるといわれるとつい。

絶対に買いたかった「雪塩さんど」

想像通りの美味しさ★★★

サクサクのラングドシャにほんのり塩味のクリームが絶妙に美味しい。

残業の時のおやつ用に沖縄限定アルフォート 久米島の紅いも。

これ可愛いし美味しい。

紅いも大好きです。残業時間中に近くの方にあげたり自分で美味しくいただいています。

ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコレート」は以前職場でいただいて美味しかったので。

これ1箱税込で821円。これを約60名に1箱ずつ配った先輩はすごいなと思いました。

ロイズ石垣島|ロイズ(ROYCE')公式 - チョコレート・お菓子のオンラインショップ
チョコレートの通販ならロイズ (ROYCE') 公式オンラインショップ。なめらかな口どけの生チョコレートや甘さと塩味が絶妙なポテトチップチョコレートをはじめ、お取り寄せ・ギフトに人気の多彩なアイテムを北海道からお届け。

沖縄限定の LuLuLunは日焼けしたのでリカバリーに。

こちらはBLUE SKYで購入した ロイズ石垣島の商品が少しずつ入っている おつまみチョコ

色々な商品を少しずつ試せて良い。

もっちりじーまみ豆腐ぷりん

これも美味しかった。モチモチのじーまみ豆腐が好きなのですがそれがプリンに。

当然美味しかったです。

 

久々の沖縄・那覇1泊2日。

個人的にはレンタカーが無くても十分楽しめましたがレンタカーでもっと自由に綺麗な海を見たり

カフェに行ったりできるのが一番良いと思います。

同僚が「私が運転するから!」と離島旅行を誘ってくれているので行けたらいいな。

~終わり~