ホテルフォルツァ長崎★お部屋&朝食ビュッフェ

長崎空港からバスに乗り「中央橋」で下車。

路面電車では「観光通り」電停から徒歩1分の

ホテルフォルツァ長崎。

JALの「どこかにマイル」で長崎になり

トリップアドバイザー長崎市のホテル1位のこちらを予約。

昔は博多大丸長崎というお店だったところで

今はハマクロス411というショッピングモールの中にあります。

建物も高く夜21時ごろ長崎空港からバスで到着しましたが

迷わず便利。

812号室

キレイ!

好きなタイプのインテリア

真ん中のクッションは電動のマッサージクッション

デスクには自由に使えるiPad

長崎の観光案内、ホテルの周りのグルメなど

旅に役立つ情報満載

普通のインターネットももちろん見られます。

テレビ

バスルームもキレイ

ホテルで販売もしている

PROVINSCIA(プロバンシア)

シャンプー、コンディショナー、バスジェル

ものすごく良い香りです。

ビジネスホテルのこういう大型ポンプタイプの

アメニティ好きじゃないけどこれはいい!

お部屋に戻ってプレッサー

このホテル、お部屋にコンセントの数がとにかく多い。

パソコン、モバイルバッテリー3個、iPhone、カメラと

充電するものが多い私にはすごく嬉しい。

充電プラグも備え付けられています。

冷蔵庫

そういえばお部屋中探したのだけれど

セイフティボックスが見つからなかったけれど

Safety Boxが無いホテルなんて無いと思うので

どこかにあったのでしょう。

電気ケトルとコーヒー、お茶セット

ミネラルウォーターがあれば飲んだのだけど。

コーヒー類は4階のフロントの前に

コーヒーマシンがあって24h自由にもらえるので

そちらのを飲んでいました。

ドライヤー

アーケードから濡れずにホテルに入れます。

コンビニは歩いて5分のところにセブンイレブン、

アーケード内には夜遅くまでやっているドン・キホーテが

ありました。

翌朝楽しみにしていた朝食ビュッフェ

皿うどん美味しい!

長崎名物ヒカド

焼売、油淋鶏、脂ののった鰆、

さつま揚げ、スクランブルエッグ、フィッシュフライ

焼きたてフレンチトースト(これ絶品!

ちゃんと中まで卵液が染み込んでいるプルプルタイプ)

カステラもしっとり。どこのお店のだろう。

聞けば良かった。

朝カレー。辛めで美味しい

お部屋の時計はBRUNO

オシャレです。

812号室からの眺望

朝食2日目

チキン南蛮、大分名物とり天、カステラ、明太子、

鰆の焼き魚(これ脂たっぷりで美味しい!!)

カステラ本当に美味しかったのでホテルにメールして

聞いてみようと思って来ました。

鯛茶漬けとスクランブルエッグ

今日も皿うどん

程よい量で美味しい

フレンチトーストも熱々で美味しい♪

2014年開業だけあってキレイで立地も良くて本当に便利。

長崎中華街も歩いて5分強。路面電車もホテルの目の前、

バスも充実で便利でした。

徒歩3分以内ににデパート(浜屋百貨店)、スーパーマーケット(S東美 浜町店)

飲食店もたくさん。また行きたいです。

ホテルフォルツァ長崎 | 全館全室禁煙
ホテルフォルツァ長崎は「観光通」電停目の前!長崎思案橋や中華街にもすぐの好立地。浜町アーケード内の複合施設「ハマクロス411」4階。