【KL旅1】深夜便でクアラルンプール・朝マックからllaollaoピスタチオソースのフローズンヨーグルト

2023年11月最終金曜日の旅行記です。
朝6時の電車でスーツケースを持って会社へ向かい最寄り駅のコインロッカーへ隠し出社。
ANAのスリッパ好きなのでエコノミーの時も持って行きます。
土曜深夜0時の飛行機のため残業もたっぷりしてから羽田空港へ。
地球の歩き方グミ台湾、初めて見た。羽田空港にインパクト大な荷物を持った方がいました。

荷物を預け展望デッキへ。飛行機に乗る前につい見に行ってしまう。

昔の羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)は季節ごとの装飾が素敵だったのに、
今では何も無くなり小さなクリスマスツリー1個の設置作業が行われていたのみ。日本はそんなに貧困なのかと悲しい気持ちになります。海外に働きに行ける人は行った方が良いと本気で思う。

22時過ぎですが残業が忙しくて夕食が未だなのでANAラウンジへ。

長時間労働後のラウンジビールは美味しい!!
土日両方休める週もあまりなかったのでこれからつかの間のホリデーが始まるかと思うとワクワクする。ANAラウンジの混雑は尋常では無いですが22時半過ぎると空席を見つけるのも簡単になることに気づきました。
いつものカレーと。

ハンバーグ(これ絶品)、から揚げにパスタなど。
いつも同じメニューですが迷わなくて良いのかも。
後日JALラウンジを初体験することになるのですが、ラウンジのお食事はJALが断然美味しいと思いました。スイーツがあるのがよい。ANAはミニシュークリームだけなので。

搭乗数日前から隣に人が来なそうな場所を狙って毎日座席チェック。
エコノミー後部2人席の隣が空席!!嬉しすぎる。

深夜便ですがせっかくのホリデー(※土日の2日間休み)で嬉しくて映画鑑賞。
マイ・エレメント鑑賞。たしか日本人が制作に携わったとドキュメンタリーで観ました。

深夜便は離陸後いつものスナックバッグ。いつも通りのカントリーマアムと黒糖の米菓子。
到着2時間前に朝食。このメニュー前も食べたしサラダ3つも不要。

朝6時台にクアラルンプールに到着。外はまだ真っ暗。
KLIA1の照明がとても好き。ドットみたいで可愛い。

3ヶ月ぶりのKLIA1サテライトはお店が増えていました。
クアラルンプールは入国審査に1時間ぐらい並ぶので預け荷物のプライオリティタグは意味なし。
いつもターンテーブルの横に並べて置いてあります。

つい撮ってしまうフードコートFOOD GARDEN KLIA 横の壁。

Starbucks Coffeeのグッズを海外に行くと必ずチェックしてしまう。
ミッキーのタンブラー可愛いな。日本は秒で無くなるから可愛いグッズを店頭で見たことない。

ダンキンドーナツだった記憶。カラフルなドーナツは見ていて楽しい気持ちに。

アラビア料理もクアラルンプールで気軽に食べられグルメを楽しめる街だと思う。

いつものKLIA Ekspres でKLセントラル駅へ。
車内の広告を見ていたらバトゥ洞窟へのシャトルバスがあるみたい。
KTMコミューターは本数が多くないのでこれ良さそう。

30分ほどでKLセントラル到着。
マリオットボンヴォイのアプリからアーリーチェックインのリクエストをしたけれど、まだお部屋の準備が出来ました通知が来ないのでマクドナルドへ。
マレーシアの朝マックメニューを食べてみたかったのでちょうど良いわ。
キオスクで買えるので簡単。

日本でも大好きなソーセージエッグマフィンのセットを注文。
ソーセージのお肉は多分鶏肉と思われます。イスラムの国なので豚肉はNG。チリソースが美味しい!ドリンクはテ・タリ。ホットミルクティーが甘くて美味しい。

朝マックを楽しんでいる間にアプリにお部屋の準備ができましたよ通知が来ました。
カラフルな食べ物を目にしながら今日のホテル アロフト・クアラルンプール セントラルへ。
クリスマスツリー可愛い。

低層階で感動は無いけど朝4時台チェックアウトなのでまあいいわ。

【クアラルンプール】ANA朝8時早朝便搭乗時のホテルは?Aloft Kuala Lumpur Sentralで充分間に合った
2023年11月下旬の宿泊記です。SFC修行(すでに解脱済)と週末リフレッシュを兼ねて週末マレーシア・クアラルンプール滞在。いつもはKLIA14時台発、羽田空港22時台着の便にするのですが11月下旬は仕事の繁忙期。翌日の仕事に影響が出てはい...

荷物を置いたらnu Sentralにある大好きなフローズンヨーグルトのお店llaollaoへ。

選ぶカップのサイズによりトッピングできる個数が決まります。
前回見ていたらローカルの方々は皆さんほとんどホットのピスタチオソースを選んでいたので今回は私もそれに。

熱々のピスタチオソースに冷たいフローズンヨーグルト。美味しすぎる。
これ病みつきになります。美味しいーー! 席が空いていたので座ってのんびり堪能しました。

今回の週末KL旅は遠出はせずショッピングモール中心に過ごす予定。
まずはKLCCへ向かいます。