週末マレーシア一人旅・Nyonya Colorsでランチ llaollaoフローズンヨーグルトも!

バトゥ洞窟からKLセントラル駅へ戻ってきてランチのお店探し。
駅直結のNU Sentralへ。ここはフードコートも色々あって便利。

マレーシア料理っだけでなく、アラビア料理、韓国料理、中国、日本とバラエティ豊富。
アラビアのKUNAFA CREAMが気になった。

マクドナルドもあるけど席数少な目。
海外のマクドナルドに大抵あるこのセルフオーダーの機械大好き。写真見て選べるので重宝しています。
イスラム女性美しいなあ。

結局何となく決めていたNyony Colors(ニョニャ カラーズ)でナシレマランチ。
レジでオーダーし先払い、注文の際にテーブル番号をお店の人に伝えます。
チキンも美味しい。ライスが緑色だからパンダンかな。
ピーナッツや小魚など混ぜて食べて食感も楽しい。

冷たいレモンティーもまた美味しい!泡立っているせいか手作りな感じがまた良い。
高温多湿な中でバトゥ洞窟を上った後のせいかよりおいしく感じる。
カラフルなニョニャクエも大好き。モチモチしたものが好み。あとで買おう。

暑いマレーシア。つい涼しいモール内でブラブラすることになるのだけど
私にはそれが楽しい。

海外でDUNKIN’ DONUTSを見る度にそういえば日本にも昔あったなと懐かしくなる。
涼しくなったところで外へ

KLセントラルのすぐ前はインド人街ブリックフィールズ/Brickfields

メニューも写真付きでわかりやすい。インド料理好きだけどインドに行く勇気がない私はマレーシアに1年ぐらい住んでインド料理を色々食べ歩きたい。

マレーシアでいつも迷うドリンクメニュー。
ミルクティーはテ・タリ(Teh Tarik)

インドのお菓子も売ってる。歩いているだけで楽しい。

KK良く見るのに一度も入ったことが無い。次回こそ。

インドのファッション

日本で一番好きなインド料理店は八重洲地下街のエリック・サウスです。
このMY MAMA’Sのビリヤニもミールも美味しそう。

PANI PURIもジュエリーも売ってます。

フルーツの自動販売機。これいいじゃない!

再びNU Sentralへ。 tealive常に人気でした。日本にももっとドリンクスタンドがあればいいのに。

今回絶対食べようと決めていたllaollao.のフローズンヨーグルト。
フローズンヨーグルト大好きなのに日本ではお店がほぼ無いので海外では滞在中1日1回はいただきます。

Discover the best frozen yogurt | llaollao.
Llaollao is the best frozen yogurt. Discover more Frozen Yogurt Flavors and Toppings. The frozen yogurt franchise leader.

次いつ食べられるかわからないのでミディアムサイズを注文。
トッピングはマンゴーにホットホワイトチョコソースなど。
もちろん美味しい、美味しすぎる! 本当に幸せ。フローズンヨーグルト毎日食べたい。
他の人のオーダー見てるとピスタチオソースが人気だったので次回試そう。

チェックイン時間15:00になり今夜のホテルaloftへ。
フロント前のドリンク、ポップコーンはフリーでいただけます。

綺麗なお部屋。向かいにヒルトンとル・メリディアン。

伝統的風建物と線路も見えます。

夕方になりMRTでKLCCへ。やっぱり涼しいモール、スリアKLCCへ。
モスク巡りもしたいのだけど私女性なので肌を見せない衣装が暑くてつい。

目的は特になくただ散策。Lavenderというベーカリー兼パティスリー。
スイーツが美味しそう。

パンも美味しそうだけど日本みたい。
海外に行ったら日本と違うものが良い。

伊勢丹も。サーモン美味しそう

クアラルンプールは身近なところにモールがたくさんあって羨ましい。
東京の自宅近辺には皆無。マクドナルドのNasi McD 気になりつつもライスがあまり好きでは無い私はパン系をオーダーしがち。

せっかくなので外へ。
ペトロナスツインタワーの夜景見たいけど暗くなるにはもう少し時間がかかりそう。

まったり過ごす週末。いいなぁ。

スリアKLCCに戻りニョニャ・カラーズでカップに入った麺 Thai Mee Siam とニョニャ・クエを買ってホテルに戻ります。
パンダンリーフもココナッツも大好きで。マレーシア住みたい!

海外行くと広告見るのも楽しみの一つ。真ん中のフードパンダの目地から強いお姉さん面白い。
バーガーキングのポテト美味しそうだな。

MRTで帰る途中に間違って一駅手前で降りてしまったPasar Seni(パサール・セニ)駅の
ホームから素晴らしい景色。
夕陽と青くライトアップされたマスジット・ネガラ

左:Merdeka 118 完成したら世界2位の高さとのこと。展望デッキが楽しみ。
右:クアラルンプール駅の素敵な装飾と奥にホテル。

MRTに再び1駅乗車しKLセントラル駅のマクドナルドへ。

マックフルーリーなどデザートは店頭のこちらで受け取ります。

Sea Salt McFlurry シーソルト・マックフルーリー
光の具合がいまいちで美味しそうに見えませんがもっと明るかったらキラキラ綺麗だったかも。
塩味とアイスクリームの甘さが合う。

この広告の写真を見て可愛い!!絶対食べたいと思ったのです。
美味しかったまた発売されたら食べたい。

ホテルでニョニャ・カラーズでテイクアウトしたThai Mee Siamをいただきました。
辛くて美味しいビーフン。
ランチしたときにこれを店内で召し上がっているご婦人もいたので人気なのでしょう。

左はニョニャクエ色々。好きなものほぼ揃っています。一番左はスイートポテトと書いてあった。
マクドナルドでポテトとチキンマックナゲットもテイクアウト。
海外はソースがたくさんついてくるのが良い。ナゲットのソースはフレンチチーズ。美味しかった。

★Nyony Colorsのクエメニューはこちら

Sweet Kueh – Nyonya Colors

本日の歩数は22843歩でした。

~ つづく ~