【ソウルひとり旅.4】冬の韓国の楽しみプレミアム生苺ソルビン~美味しすぎて至福

ロッテマートで買った商品をホテルに置いたら明洞へ出かけます。
目的は新世界百貨店のイルミネーションとソルビンと屋台。
ホテル地下から地下道で地下鉄駅までつながっていて便利。
明洞に行く4号線はすぐでこのホテルにしてよかった。


外が極寒でも何も問題ないしソウルは地下道が非常に発達していて便利。
金庫の扉のような非常扉も所々にありミサイルや化学兵器対策かと

東京でJアラートが鳴っても避難する場所が見当たらない。
無理に生き延びたいとも思わないけど、何も無いのもどうなのかと。

ソウル駅から2駅明洞に到着。
駅前にあったユニクロ無くなったのね。
HBAF ALMOND Store バフと読むのだそう。ハニーバターアーモンドのストアに入ってみる。

ハニーバターアーモンドグッズも色々ある。

ハニーバターアーモンドだけでなく、中央の写真はメロンのお菓子、右はドリンク。
ドリンクはどんな味か飲んでみたい。

この黄色いサブバッグ的トランク、帰りの空港で持っている方をたくさん見かけました。
韓国は荷物が増えがちなのでこれ便利。

店内広くてキャラも点在。テーマパークみたいで楽しい。

左の子ホイップ付きで可愛い!

配ったり毎日少しずつ1人で食べるのに良さそうな商品も。
韓国に来るときは大きいスーツケースが必要だわ。

外に出ると雪が舞っていた。東京でも雪を今年はまだ見ていないので初雪。

明洞のあちこちで見かけたネームタグを作れるお店。
自分でパーツ、ワッペンを選べるのだけどあまり惹かれず。布系よりプラスチックか金属が好き。
ハングルでネームタグ作ってみたいけど布系ではなく金属がいい。

明洞楽しいなあ。韓国のお酒のキーホルダーや栓抜きも可愛い。

この旅一番の目的、ソルビン!
明洞に2店ありますがこちらは2号店。以前はこの場所では無かったような。でも健在で良かった。
階段を上って2階へ。

キオスクでセルフオーダーできるので簡単。
ハーゲンダッツとコラボ商品が気になったけれど、やはりいつものプレミア生苺ソルビンに。
日本にもソルビンはあるけれど、韓国の冬の苺は甘くて美味しいしソルビンは韓国で食べたい。

出来上がるとモニターにレシート番号が表示されるのでカウンターに取りに行く。
イチゴ山盛りで美味しそう!

どこから見ても美味しそう。NYチーズケーキのややしょっぱさとホイップ、サラサラミルク氷の甘さのハーモニーが絶妙。

何度も食べているけれどこのパウダースノーのようなサラサラ氷すごい。

コロナ前、練乳は自分で練乳サーバーから注ぎ放題でしたが
明洞2号店はパックに入ったものがトレーに置かれていました。追い練乳も美味しい。

いつもスプーンは2つ付いてきますが、いつも一人で完食。
これを誰かとシェア?私は1人で1つ全部食べたい。写真は大きく見えるけど実際はそんなに大きくないし前より小さくなったような。

苺がすっぱめでしたがそれがまた練乳と合う
ああ美味しかった。一口一口が幸せ。暖かい店内で至福の時。


次の韓国は3月の週末。ソウルに宿泊するかどうかはわからないけれどソルビンだけは食べる。

トレーマットのメニュー。

左=原文そのまま 右=Google翻訳アプリをかざしての見え方。
スマホをかざすだけで外国語を瞬時に翻訳。便利な時代に生きられて良かった。

韓国アイドル全くわからない。。スプーンの上に乗っているのが練乳。
最初、アルコールウェットタオルかと思った。
トレーマットのトーストメニューも美味しそう。プレミアム生苺ソルビン15,500ウォン。

次回の韓国旅でこの苺1パック買ってホテルで食べようかな。
見るからに甘くて美味しそう。

次は新世界百貨店のイルミネーションを見に行きます。

~ つづく ~