【ソウル冬旅.1】少年食堂のカンジャンセウ(エビの醤油漬け)とDDP

2019年1月のソウル旅行記です。

いつもなら冬~春に最低1度は韓国に苺を食べに行くのですが、

2020年は行けそうもないので去年の楽しかったソウル旅を振り返ります。

 

最寄り駅からバスで羽田空港へ。

朝焼けが綺麗でクレーン?は動物みたい。

さらにたくさん。

羽田空港に着いたら朝陽が綺麗

ANAで行きます。

搭乗前に乗る飛行機を撮影。

機内では大好きなNCISを鑑賞。

途中、前の席の女の人がご自分の長い髪をなぜか私のモニター前面に垂らすという

前代未聞な出来事も起きました。

いくら暑くても後ろのモニターのことまでご考慮いただきたかったです。

機内食はカレー。ANAロゴ入りチョコパイが好き。

あっという間に金浦空港に到着

空港内のGong Chaで早速休憩。日本に無いメニューもあるので。

この苺シリーズが美味しそう

外は極寒だけれど暖かい空港内でイチゴのドリンクをいただきました。

海外でレシートを撮影するのが好き

お値段は高めです。

金浦空港からバスで明洞へ向かいます。

途中で崇礼門が見えました。

明洞イビスホテル前で下車し歩いてすぐの HOTEL 28にチェックイン

★ホテルの詳細はこちらに

【韓国ソウル】HOTEL 28 ~ 明洞の中で異空間の素敵ホテル・美味しい朝食ビュッフェ
2019年1月、週末ソウルのホテルは明洞の HOTEL 28 韓国でSLH(Small Luxury Hotels of The World)スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド に初めて加入したホテル。 SLHのホテルに...

このホテル、今まで泊まったホテルの中でベスト5に入ります。大好き。

また泊まりに行きたい。

お腹がすいたのでホテルからすぐ近くのロッテ百貨店内にある少年食堂へ。

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)とサーモン丼のセット

エビの醤油漬けは初めて食べましたが卵も甘くて美味しい。

ご飯に合います。

そしてサーモン丼。サーモンが肉厚で美味しい。

また食べに行きたい。

食後は地下鉄で東大門へ

海外でスーパーや食料品を見るのがとても好き。

プリングルスのバターポップコーン味美味しそうだな。

ハニーバターチップも冬バージョン。

こういうキャラクターものも見ているだけで楽しい。

キットカットも日本に無い味があって楽しい。カカオフレンズとLINEが人気のよう。

韓服のベアも可愛い

クリスマスツリーが残っていて嬉しい。

クリスマスを感じられて楽しい♪

そして初めて来た東大門デザインプラザ(DDP)

未来的でここ好きです。

ものすごいくびれでナイスバディ

理想の体型だわ

そして建築好きにはこの建物堪りません。

暗くなってきてライトアップもされ未来的であり宇宙的

すごいなぁ。ただただ美しさに感動。

ショッピングモールの方向に佇む姿も良い

そして近未来の方向も良い

この丸みがすごいなと思って。

いろんな角度からの撮影が楽しくて2時間くらい滞在してしまいました。

寒いと電池の減りが早くて大変。

~つづく~