【ビジネスホテル宿泊記】東京・八丁堀 ホテルサードニクス東京

私は実家も東京の東京都民ですが、最近週末に都内のビジネスホテルに泊まることに
はまっています。
家にいると息が詰まり良いこと何もないのでだったらトートバッグにノートパソコン入れてお安めのビジネスホテルに気分転換に泊まりに行った方が100倍健全と思って。
(ようやく息が詰まらない引っ越し先が決まりましたが入居可能は5月下旬。まだまだ長い。)

今回は東京・八丁堀にあるホテルサードニクス東京。2021年4月の宿泊です。
ホテルの下にロイヤルホスト(ファミリーレストラン)があり朝食はここ。
ビュッフェで無くセットメニューだったので今回は朝食無しに。

どうせならレイトチェックアウトできるところでお安めのところを探し
14時チェックイン13時チェックアウト、セミダブルで6,090円(税込)
激安というわけでは無いですがテンションが下がる所に泊まっては元も子もないのと
コロナ前は週末海外に行っていたのでそれを思うと全然安いもの。

国内のホテルはいつもモッピー経由で一休から予約しています。
なんだかんだ一休が一番安い気がするので。

向かいにローソン、斜め前にファミマ。スーパーマーケットのマルエツプチに吉野家、デニーズなどありますが個人的にピンとくる飲食店は近くにありません。
※マクドナルドやケンタッキーが好き
日比谷線の八丁堀駅から徒歩1分ですが東京駅までも徒歩15分。
私は買い物したかったので日本橋から歩いて到着。

チェックイン時にウェルカムドリンクが選べミネラルウォーターをいただきました。
ホットドリンクやお茶もありました。
アメニティはフロントの前からいつでも自由に持って行くスタイル。入浴剤も数種類ありました。
4階の407号室。セミダブルのお部屋です。
広くて良い。ナイトウェアもあり。

テレビも好きな壁掛けタイプ。ただCNNや中国などの外国語放送は一切映りませんしスマホのミラーリングも出来ません。
非日常を味わうために日本のホテルでもCNNを英語で流しっぱなしにするのが好きなのですが。

カーテンをオープン。向かいの会社から丸見えです。見えてる川は亀島川。

冷蔵庫は色々入ります。電気ケトル有、コーヒーはドトールにお茶など。
ただミネラルウォーターが無いのがネック。

下のロイヤルホストでテイクアウトも可能なよう。

バスルーム。綺麗です。下水の匂いが心配でしたがしなくて良かった。
トイレはウォシュレット付いていますが流すレバーやボタンが壁に無く便器の左隣にありやや面倒。

ビジネスホテルなのでアメニティはテンション上がりませんが仕方ありません。
ハンドソープにアルコールのハンドジェルまでありました。

ビジネスホテルに泊まって何をするか?別に特別なことはしないのです。
1人で気ままにただのんびりするのがもう至福の時。私は家に人がいると疲れてしまうタイプなので。
美味しいものを食べようとホテルにチェックイン前に日本橋高島屋で前から気になっていたPARIYAの玄米のライス&デリボックスをテイクアウト。
ごはんとデリが選べます。右半分茶色いですがもっとヘルシーで緑あふれるメニューの方が多いです。左上のフジッリのジェノベーゼ wキャラメルナッツはナッツが甘くてジェノベーゼと合う。とっても美味しい。
フライドポテトコーンポタージュも本当にコーンポタージュの味がして美味しいし
ベドナミーズフライドチキン(右下)もジューシーなモモ肉で美味しかった。

デザートもチェックイン前に日本橋三越のアンジェリーナで調達。
モンブランが大好きなのですが色々食べた結果、好きなのはアンジェリーナ一択です。今は都内では日本橋と池袋にしか常設のショップが無いのでたまに日本橋三越へ買いに行きます。
濃厚マロンペーストに中の無糖のホイップが絶妙に美味しいし底のメレンゲが絶品。
いつもはデミタスサイズを2個買って2日に分けて食べますが、今日はせっかくなのでオリジナルサイズを1個購入し堪能しました。ああ幸せ。

そしてスマホでゲームしたり、ノートPCで旅の予約をしたり。
この一人の時間が至福の時。

ホテル内にはコインランドリーあり、電子レンジ有り、自動販売機コーナーもあります。コインランドリーがあれば長期滞在の場合も服は少しだけ持ってくれば良いので本当に助かる。

夜も結構雨が降っていましたが多少でもカロリーを消費しようとコンビニとスーパーマーケット巡り。亀島川の向こうに高層マンション。東京らしい風景が見られて新鮮。

ビールでも買おうかと思ったけれど結局最近コンビニに売ってるCOSTA COFFEEのカフェラテのみ。これ海外に売っているスタバの瓶のドリンクみたいで美味しくて好き。
COSTA COFFEEのこのロゴを見るともうヨーロッパに行きたくて行きたくて。
グラスで熱いラテ飲みたいなぁ、ケーキ食べながらのんびりしたいな。

そしてテレビは空港ピアノ。オスロの空港でした。
みんなピアノが上手くて素晴らしい上に背後に映る旅客の姿がもうあまりに懐かしすぎて。
コロナ前はこんな感じで気軽にいつでも海外に行っていたのにな。
早くまた海外に行きたい。

翌朝はいいお天気。
13時チェックアウトなのでまた朝からダラダラ至福の時。
ゲームしてパソコン見てゴロゴロ。もう最高。
アルコールウェットティッシュとハンドジェルはお持ち帰り。

12時45分頃チェックアウト。

お値段は安いけれど広いお部屋でのんびりできました。
チェックアウト後は人形町の小網神社まで歩いて行きました。
八丁堀、どこに行くにも便利です。

ホテルサードニクス東京
機能性とデザイン性を融合した新しいスタイルのビジネスホテル

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました