【宿泊記】2回目のホテルJALシティ東京豊洲・ココナッツ海老カレー再び

全国旅行支援を使用して職場近くのホテルJALシティ東京豊洲に2回目の宿泊です。
相変わらず遠距離通勤で遠いのと12月は残業が多く帰宅するだけで大変。
1週間の真ん中水曜日に宿泊しました。

全国旅行支援を使用している方は多いと思いますが私は全く予約できず、
ようやく予約できたのがこちら。これが最初で最後になりそう。

【迷ったらこちら!事前決済&自動チェックイン機でお得なステイ(16:00IN 9:00OUT) 朝食付】
モデレートクイーン【禁煙】 (ダブル) 13,200円のところ全国旅行支援クーポンでマイナス5,000円
ポイント-264で7,936円。これにただいま東京プラスクーポン3,000円をいただけるので
実質4,936円で宿泊できました。

お部屋は新しくて綺麗。どこに泊ってもJALシティいいな、好きだなと思います。

枕も4個あって嬉しい。こういうオットマン付きのソファに座ってスマホで遊ぶのが至福の時。

カプセルタイプのコーヒーマシンあり。ペットボトルのお水で作るので安心。
冷蔵庫は中身何もなし、ナイトウェア着心地良かった。

今回のお部屋は701号室。電気を消すと夜景も綺麗に楽しめます。

バスルーム。トイレとバスルームは別。ピカピカで気持ち良い。下のコンビニでバスソルト買って来よう。

アメニティはコットンに髪を留めるゴム、タオル、ヘアブラシ、クレンジングオイルなどのスキンケア。シャンプーコンディショナー、ボディソープは大容量タイプ。

初めて見るただいま東京プラスクーポン。チェックイン時にこちらの用紙をいただきました。
region PAYアプリをダウンロードしQRコードを読み込んでてチャージします。

チェックイン時にはワクチン3回接種の証明書(ロットのシールが貼ってあるのを持って行った)と
本人確認のために健康保険証を提示しました。

ホテル1階のナチュラルローソンで夕食のパンを購入。
周囲にお店は皆無です。食べ物飲み物は豊洲駅での購入が良いかと思います。

気温5度くらいで寒いけど寒いほうが空気が澄んでるかなと思い夜景見学。
9月に来た時とあまり変わらないかも。
タワーマンションに一度住んでみたい。高いところ大好きなので。

豊洲大橋

綺麗!

寒いのでお部屋に帰りオットマンに足を伸ばしソファでのんびり。
BBCが観られると嬉しい。ロシアはウクライナへの攻撃をいつやめるの?
日本のニュース番組ではもはや取り上げられないけれど、過酷な冬にウクライナの人が心配です。
こちらのテレビ、スマホのミラーリング可。枕フカフカで4つあり嬉しい。

翌朝、1階のレストラン汐待茶寮の朝食ビュッフェへ。
営業時間は朝7時から。8時には出社しないといけないので身支度を整えてから朝食へ。

朝食ビュッフェのメニューは9月に宿泊した時と同じでした。
ココナッツ海老カレーも中華粥も美味しいのですが。

小エビの天ぷらはお茶漬けにもできます。トッピングを色々楽しめますが今回はそのままいただきました。

サラダもと中華粥

スイーツのプチケーキの種類は9月より減っていました。白玉団子はあんこ、みたらしをトッピング。
パイナップル、マチェドニア等のフルーツとヨーグルト。
どれも美味しいのですが9月宿泊時とメニューが同じでもういいかなと思ってきました。

今回はいただきませんでしたが、東京下町ご当地グルメの深川めし、海鮮茶わん蒸し、焼き鮭、納豆、オムレツ、クロワッサン、コーンスープ等ありました。サラダにはパクチーもあり。

【宿泊記】ホテルJALシティ東京豊洲・朝食ビュッフェ追加して良かった
遠距離通勤に疲れての豊洲ホテル宿泊はJALシティ東京豊洲。2022年9月の宿泊です。楽天トラベルより「室数限定・早い者勝ち?!神出鬼没突割ショートステイプラン(20:00イン 8:00アウト)」1泊素泊まり6,600円(税込)を予約。20時...

9時チェックアウトのプランです7時45分には早々にチェックアウト。
歩いて出社も可能ですが時間短縮と体力温存のためにゆりかもめで。
通勤時間10分ほどで本当に楽。

ただいま東京プラスクーポン3,000円は成城石井で使いました。
スモークサーモンにサーモンづくしのお寿司、エメンタールチーズ使用ミラノ風ドリア、チーズ入りチキンナゲット。

3,000円あると何買おうかなと楽しい。

朝食ビュッフェのメニューが前回と全く同じでしたが、それでもやっぱりJALシティ好き。
またお得なプランがあったら泊まりたい。

新豊洲駅から徒歩3分|ホテルJALシティ東京 豊洲【公式】
ホテルJALシティ東京 豊洲は話題の「豊洲市場」の最も近くに位置するホテルです。新交通ゆりかもめ「新豊洲」駅から徒歩3分、「市場前」駅から徒歩2分の好立地。高機能なサービスをコンパクトに凝縮した、スマートでスタイリッシュな空間で、観光やビジネスの拠点に最適です。