【ホテル宿泊記】三井ガーデンホテル札幌ウエスト

2020年札幌夏旅のホテルは札幌駅から歩いて4分の三井ガーデンホテル札幌ウエスト。向かいは六花亭 札幌本店、隣は京王プラザホテル。

【公式】三井ガーデンホテル札幌ウエスト-札幌駅周辺の宿泊をご紹介
札幌駅周辺の宿泊に便利な三井ガーデンホテ...

一休からの予約でモデレートツインが一泊7,000円と安かったから。
最近ホテルは一休で予約することが多いです。理由はサイトのデザインがシンプルで好きだから。

1泊7,000円だしとあまり期待していなかったのですが、ロビーからもう素敵です。
お部屋は10階でした。眺めがいいといいな。廊下の雰囲気もお部屋番号が書かれたプレートも好き!アートなホテル大好きです。1065号室でした。

お部屋に入るとまた素敵。ほぼ一人旅ですがシングルは狭すぎて苦手。ツインかダブルならツインを選択します。1人でも広々のびのび過ごしたいので。
普段の平日はほぼ終電も多い仕事なので旅行の時ぐらい快適なお部屋でのんびりしたいのです。ベッドが2つあれば1つはちょっとした物置に使えるし。

ソファとテーブルもあり。ビール飲みながらのんびりしました。

冷蔵庫はこのシックなクローゼットの中。おいしい天然水の缶が2本冷やされていて無料でいただけます。

クローゼットの中にはセーフティボックスや電気ケトルにお茶コーヒー、パジャマなど。

コロナウイルスの季節柄なのか除菌スプレーも。加湿器もあるしテレビも大きくて見やすい。

バスルームも綺麗。アメニティも綿棒から歯ブラシ、シェービンググッズなど揃っています。シャンプーやボディソープは大きいサイズ。個人的には個別に持ち帰れる高級ブランドが好きですが日本で私が泊まるホテルではなかなか出会わない。

無くてもいいけどバスタブがあると何となく嬉しい。バスソルト等入れて楽しみます。私は全く使用しないのですがトイレはウォシュレット付き。

窓からの景色は隣は京王プラザホテル。写真に写っていないけれど向かいは六花亭です。
コロナウイルスで朝食ビュッフェが中止でプレートとのことだったので朝食無しで予約しました。朝食ビュッフェが再開されたらまた泊まりに行きたいホテルです。
休業中のクレープカフェも是非再開して欲しい。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました