【ホテル宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム博多中央 ビュッフェ休止中の朝食セットメニュー

高校2年の時に修学旅行で行った福岡。もう20年以上振りに行ってきました。
ホテルは博多駅前のJR九州ホテル ブラッサム博多中央
2020年7月の宿泊。

【公式】JR九州ホテル ブラッサム博多中央|博多駅博多口徒歩2分
博多駅に近く、福岡空港へのアクセスも抜群。JR博多シティやキャナルシティにも近く、博多の「粋」をテーマにした明るいデザインのホテル。

普段は朝食ビュッフェが非常に美味しいようなのですが、コロナウイルスの影響でセットメニューでした。

一休から予約。お部屋はとても綺麗。

お部屋に電気ケトルとミネラルウォーターあり。

14階の1402号室からの窓からの眺めは隣のビルの室外機。

アメニティは高級なものではないけれど綿棒からクレンジング、ブラシまで一通りあり。
私は全く重視しないのですがトイレにはウォシュレット付き。バスルームも綺麗で良かった。

エレベーターに朝食ビュッフェ休止の案内。好き嫌いが多いし好きなものを食べたいからやっぱりビュッフェがいい。コロナウイルスは個人的にはあまり気にしていません。

翌朝、ホテル一階のレストラン「ごちそうダイニングななつの花」へ。
席に着くとセットメニューが運ばれてきました。
なんだか健康そうなものばかり・・。(※健康なもの苦手です。)

一口ずつで本当に良かったけれど9種類の健康的なデリ。明太子と高菜は嬉しい。
豆、おひたし、小魚、ポテトサラダ、きんぴら等、普段あまり縁がない健康食材。
ソーセージ、ベーコン、チキンも美味しかったし風船のようなお豆腐を楊枝で割って食べるのは美味しかったし楽しかった。
ただ、、ビュッフェでは無いなら外でパンケーキやエッグベネディクトなど好きなものを食べたほうがいいなと思いました。

私の旅の大きな楽しみの一つはホテルの朝食ビュッフェなので早く復活して欲しい。

ホテルの向かいは取り壊しが決まっている西日本シティ銀行。
名建築を取り壊し前にギリギリ見られて良かった。

博多駅前でとにかく便利。櫛田神社もキャナルシティ博多も中洲も歩いて行けました。
朝食ビュッフェが再開されたらまた泊まりに行きたいです。