【ホテル宿泊記】ロッテシティホテル錦糸町・都民割でスカイツリーと朝食ビュッフェ。アイス食べ放題とお菓子も

海外に行けない2020年の年末年始(涙)
昨年(2019年)は上海→ポーランド→ドイツ→上海と充実した年末年始を過ごしたのに2020年は仕事を考え出国は諦めました。GWと年末年始しか海外(ヨーロッパ)に行けないし残りの人生そんなに長くないので1年1年が大事なんだけど。

そんな2020年の年末。都内の実家に住む家族1名が突然「実家が密」だからと私の住む家に食料持参でやってきてしばらく滞在。余ってる部屋で勝手に過ごしおもてなしは不要でしたがそれでも一人暮らし歴15年、1人でないと眠れない私は多少の足音物音でもストレスで寝不足に。家族皆旅好きで年末年始も不在がちなので全員揃うと不都合が多いのかも笑。

このまま悲しく年末年始が終わるのも嫌で一休.comで見つけたロッテシティホテル錦糸町へ。せっかくなのでスカイツリーが見える部屋指定で予約したら想像より100倍以上良かった。リピート決定です。

ロッテシティホテル錦糸町 - 東京スカイツリーが見えるホテル | 東京・墨田区・錦糸町のホテル宿泊予約
東京/墨田区/錦糸町駅から徒歩一分の「ロッテシティホテル錦糸町」公式サイトです。東京スカイツリーの絶景をご覧いただきながら、寛ぎのひと時をお楽しみください。東京駅から最短約10分の好アクセスで観光やビジネス利用に便利、レディースフロアやユニバーサルルームを始めとしたサービスも充実しています。

下記の都民割プランを予約。色々特典が付いていて行く前からワクワク。
一休で約11,400円。寝不足とストレスと安らぎのためには非常に安い。

『【都民割・1/11まで】人気プランTOP3が夢のコラボ~こんな時だからホテルで楽しむおこもりステイ~』
14階以上確約ツイン(禁煙)スカイツリー側 (ツイン)


1.【ロッテの冬の新商品・お菓子8点セット】
人気の「トッポ」や「冬のチョコパイ」「パイの実」などロッテの冬テイストのお菓子を両手いっぱーい詰め込みました。
暖かいお飲み物と一緒にホッと一息ついてくださいね。もちろんお土産にも!

2. 【ロッテアイス食べ放題】
ご滞在中いつでも好きな時に好きだけロッテアイスが食べ放題!
暖かいお部屋で食べる冷た~いアイス!格別に美味しいですよね。
冬の定番「雪見だいふく」をはじめ「クーリッシュ」「モナ王」「レディーボーデン」などロッテの人気のアイスが夢のラインナップ!

3. 【シャルロッテの無料朝食ビュッフェ】
大人気のシャルロッテのご朝食がなんと無料に!
ロッテシティホテル錦糸町でしか食べられない「コアラのマーチのパンケーキ」もご用意しています。
しかも「お持ち帰りできるロッテのお菓子」もあります。

ホテルは錦糸町駅北口を出て右方向にすぐ。
ホテルフロントは4階、下の階にはコンビニ2つにTSUTAYA。
人生ほぼ東京に住んでいますが西側に住んでいて東側はあまり来ないので新鮮。
TSUTAYAなんて近くのお店はだいぶ昔に全部閉店して全くないので懐かしいと思ってしまいました。最近一人でもツインに泊まるのが好きです。シングルは狭すぎて。

入ってすぐに洗面台、枕も2つずつあり気持ちよく眠れそう。バスローブ、ルームウェアあり。

バス・トイレは別。私は使わないけどウオシュレットあり、バスルームに洗面器と椅子がありホテルなのに珍しいなと思ってしまいました。シャンプー類はPROVINSCIA。アメニティも一通り揃っています。

ソファにはコアラのマーチクッションが!可愛い。このクッション可愛いだけではなく低反発で非常に気持ち良い。フロントで1個6,000円で販売されており買おうかどうか迷いました。次回はスーツケースで行って購入したい。
ミネラルウオーターあり、電気ケトル有。

冷蔵庫内にチョコレート。モーニングチョコレートだそうでミルクとダーク1つずつ(無料)朝まで待てず早速一ついただきました。

そして一番楽しみにしていたお部屋からの眺望。スカイツリーが見えます★
ただ綺麗に見るには部屋の電気を消す必要あり。
それでも嬉しい♪ドイツ・ベルリンのテレビ塔が目の前に見えるパークインに泊まったことを思い出しました。早くベルリン行きたいな。

この日(2021年1月3日)は特別ライトアップで20時まで日本国旗(日の丸)モチーフのライトアップ。

ああ楽しい。1人で写真を何枚も。

テレビのリモコンは袋に包まれていて使いづらかったですがこんなご時世なので仕方ない。そしてテレビが本当に便利。スマホのミラーリングもできるしYouTube観られます。
日本のテレビ番組が苦手で普段テレビはCSのみ。そのためYouTubが観られるのは嬉しい。

錦糸町は駅の周りに多数の飲食店があり楽しい!夕食を錦糸町パルコのUMAMI BURGERでテイクアウト。お部屋でいただきました。絶品。

デザートは特典についていた「ロッテアイス食べ放題」4階のフロントの前にアイスが入った冷凍庫があり、このチケットをフロントに見せていつでも好きな時にアイスをいただけます。
レディボーデンか雪見だいふくを楽しみにしていたのに全く無く「モナ王」が大量に。
でもせっかくなのでいただきました。

4階は宿泊者専用ミニラウンジがありコーヒーや氷などのドリンクをいつでも無料でいただけますがフィギュアスケートの羽生結弦選手の衣装が展示してありました。

コーヒー、カフェオレ、紅茶類がいただけます。お部屋に持って行きました。

日の丸ライトアップは20時までで20時から22時は通常ライトアップ。
ブルーも綺麗。OPPOのスマホで撮影。

こちらはミラーレスで撮影。

写真では見えないけれどスカイツリーに「HAPPY NEW YEAR」の文字

ああ綺麗。また泊まりに来る。あのタワーマンションに住んでいる人いいなあ。

テレビのYouTubeで大好きなMamma Mia !のミュージカルを鑑賞。
やっぱり「一人」って良い。

スカイツリーは22時消灯でした。何だか寂しい。
スカイツリーが出来たころ東京タワー派かスカイツリー派か私の周りで好みが分かれましたがどちらも好きです。東京タワーは子供の頃に母と弟と行ったきりですが。

翌朝も良いお天気。スカイツリーが素敵。

特典の一つ、ロッテのお菓子はこんなに入っていました。
パイの実、トッポ、コアラのマーチ、チョコパイ、ガーナ、ふんわりプチパンケーキ、c小彩。会社で食べよう♪

朝食ビュッフェは4階のレストラン シャルロッテで。11時30分まで朝食をいただけるのは良い。(ただ私のプランはチェックアウトが11時でした。)
ニューイヤービュッフェということで楽しみ。

朝9時過ぎにレストランへ。入り口で検温、消毒。
ビュッフェ台は入り口と出口が決まっていて、入り口にはホテルの方が立っていて都度新しいビニール手袋を渡されます。もちろんマスク着用。
楽しみにしていたコアラのマーチパンケーキもありました。トッピングもフルーツからソースなど揃っていますがどうも私の作品はいまいち。

牛タンハンバーグ、ローストビーフ、鰻のちらし、私は取らなかったけれどおせち料理、お雑煮、海老チリ等どれも美味しい。
個人的にはバターチキンカレーが絶品でした。チョコレートグレービーソースをかけてみたけれどよくわからず。チョコレートドリンクはホットとアイスがありましたがアイスはさっぱり。デザートに紅芋羊羹、アイスもいただきました。

棚にもコアラがいっぱい!かといって一人で食事をしているビジネスマン風の人もいればファミリー、カップル、お友達同士など誰でもOKな雰囲気。
コアラのマーチがしているマスクが可愛くて。
フロントの前にクッション以外にもコアラグッズが色々売っていて可愛かった。スーツケースのネームタグ買えばよかったな。また行かなくちゃ。

エレベーターホールからもスカイツリーが見えます。
そしてエレベーター内にも消毒液(チェーン付き)

朝食レストランでも帰るときにお菓子をいただけました。
キシリトールは会社用に嬉しい。ロンシャンのトートバッグで気軽に来てしまいましたがスーツケースで来ればよかったかも。

チェックアウトの時間までお部屋でまた撮影会。この眺め最高。来てよかった。

やっぱりこのコアラのクッションが不可欠。本当に可愛い。

コーヒーもコアラ。女性のお客様にとアメニティもいただきました。

スカイツリーを見ているうちに墨田区に住みたくなってきてしまい物件検索。

名残惜しいですが景色を堪能しチェックアウト時間5分前にお部屋を出ました。

せっかくなので歩いてスカイツリーへ。

ふと川を見るとSUP(サップ)?スタンドバトルボード?アウトドアには全く詳しくありませんが楽しそう!
下から間近に見るスカイツリーも素敵。

錦糸町という街も楽しいし、1泊2日のスカイツリーを見ながら過ごす夜が非常に楽しかったのでまた泊まりに来ます。Go To Travel 早く再開してくれないかな。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました