【サンフランシスコ旅.7】Ghirardelli Square 前のビーチでサンデーを食べながら夕陽待ち

ケーブルカーに乗ってる人はハッピーな感じでこちらも楽しい気分になる。

グレース大聖堂の美しい空間を堪能した後は「夕陽を見たい!」
スマホで検索したらギラデリスクエア前のビーチからは夕陽とゴールデンゲートブリッジが見られるとのこと。
そうだサンデーも食べたいしちょうどいい。ギラデリスクエアに行けるバス停まで歩いて向かう。

なんかアメリカ好きだなぁ。ヨーロッパも好きだけどアメリカも良い。

この坂が爽快

ここからの景色が好きすぎて写真集を作りたいぐらい。

満員のケーブルカーを見るのも楽しくて。

晴れて良かった。

初めてのスニーカー旅。スニーカーがこんなに楽だと知らなかった。
坂の多い街でも楽。

ただ歩いているだけでも楽しい

チャイナタウンのバス停からギラデリスクエアへ向かいます。

バスが来ました。降りるときはこの黄色いロープを下に引っ張ると降車を知らせます。

North Point St & Larkin St で降車 Ghirardelli Square (ギラデリスクエア)の先に海!
海が見えるだけでワクワクする。

チャーリーとチョコレート工場を思い出しました。

チョコレートだけでなくレストランやショップもたくさんあり楽しい場所

壁に描かれた ホットファッジサンデーが可愛い!!
こういうの大好き。

サンデーを注文できる箇所は2か所あり入り口付近の方は混んでいたけどこちらは比較的すいていた。

ああ美味しそう!

サンデーの前にショップを見る。企業物のグッズが好きでマグカップや缶入りのものが大好き。
右の写真のケーブルカーの缶可愛い。

一般的に茶色のチョコレートが好まれるのだと思いますが、私はホワイトチョコ派。
普通のチョコレートはあまり・・

小さいサイズのもいいな

クラシックホワイト、ホワイトモカ、バニラの白い缶が気になる。

見ているだけで楽しいお店

陽が沈んできたからそろそろサンデー買ってビーチへ行こう

アップルのは秋限定かな アルカトラズ島も見える。やっぱり次回は上陸しよう。

サンデーは入り口近くの方でオーダーすることに。
ホワイトチョコが好きなためGOLD RUSHというサンデーを注文したら、ここでも
「パーフェクト!!」と店員さんに言ってもらえました。これ個人的にすごく嬉しい。
自分が選んだものにパーフェクトと言ってもらえるとどうしてこんなに嬉しいんだろう。
イートインとテイクアウトを選べます。

注文したものは名前で呼ばれるシステム。私の名前は若い男性店員は読めなかったようで、
パワフルなおばさま店員さんが「KAYKOーー!」と大声で呼んでくださいました。

美味しそう!!ビーチへ向かいます。

ギラデリ・スクエアと Gold Rush サンデー を記念撮影

上から

海とサンデー

ゴールデンゲートブリッジは雲の中で見えませんが、美味しいサンデーを食べながら海を見て
夕陽を待ちます。

こうやってのんびり海を見られる場所があるサンフランシスコいいな。

アルカトラズ島方面

夕陽っていいなぁ

ゴールデンゲートブリッジは先端が少し見えるのみ

カップルでこういう時間を過ごすのうらやましい。
私には縁が無かったな。まあいいや。

可愛い鳥

自称世界の夕陽ハンターですが、夕陽は何度見ても飽きないし幸せな気持ちになる。

SUP(サップ)やってみたい。

夕陽ファイナル

ゴールデンゲートブリッジは雲の中 これはこれで好き。

Watch Towerかな。あそこからの景色良さそう。ギラデリスクエアを撮る人を撮る私

ケーブルカー乗り場は長蛇の列

ケーブルカー楽しすぎたのでまた乗りたい

Argonaut Hotel 素敵な外観

正直サンフランシスコをこんなに好きになるとは思わなかった。

レンガにこの看板 これだけでもお洒落だなと思ってしまう

キックボードもおしゃれに見える。Crepe Cafe 美味しそうだったので次回へのメモ。
In-N-Out Burger を食べて帰る予定がケーブルカー並みの長蛇の列で諦める。。食べたかったな。

レトロなFラインでホテルの方へ戻ることにします。

私は始発で座れましたが超満員。車内で女性同士の喧嘩が始まり英語のため全部わかってしまい
面白かった。「お前は狂ってる!」「わざと押した」etc 日本と同じ笑。
この運転手さんが敏腕運転手で満員なのに乗客を整理・誘導し途中で車いすの人が乗ってくるときは
手早く乗せてあげる。降りるときも手早く手伝ってあげる。
プロでした。

乗っている内に暗くなってきた

フェリーターミナルの近くをFラインの車窓から。
このヤシの木好き。初めてサンフランシスコに来た時(トランジット観光)にここに来たので
すごく思い出の場所。

満員で時間もかかりましたがユニオンスクエア近くで降車。
写真にちらっとプロフェッショナルな運転手さんが映っています。

~ つづく ~

https://www.ghirardelli.com/storelocations-sanfranciscosquare