ホールフーズマーケットを一周した後は、路線バス・ゴールデンゲートトランジット
(Golden Gate Transit)でゴールデンゲートブリッジへ向かいます。
アメリカ旅はレンタカーが便利だと思うけれど私自動車運転免許を持っていません。。
公共交通機関が整っているサンフランシスコは本当嬉しい。
ゴールデンゲートトランジットはmuniの1Day Passは使えません。
iPhone wallet のClipper Cardでお支払い。乗る時にiPhoneかざすだけで簡単。
行き方はGoogle mapの経路検索で。私の旅は事前に色々調べたりせずその場で思い付き。
本当に便利な時代に旅することができて良かった。
路線バスの旅は楽しい。街の日常生活を見られるから。
色んな人が乗ってきたり。
車窓の眺めを楽しんでいるうちにゴールデンゲートブリッジが見えてきました。
ゴールデンゲートブリッジ!!実際に見られると嬉しいです。
降車時も運転手さん横のリーダーにClipper Cardをかざします。
一旦多めに引かれていたのが戻ってきました。
このバスでゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートへも行けますが、
ひとまず橋のたもとを眺めたいなと。
お天気は曇ってどんよりしていますが、初めてのゴールデンゲートブリッジに感激です。
橋の向こうの山も良い。
Joseph Strauss ゴールデンゲートブリッジのチーフエンジニア。
一番右のパネルは見る角度によって橋の建築の変遷が表示されます。
ああなんか嬉しい♪ ここに居られて幸せ。
美しい橋
こちらのカップルのファッションが良いなと思って。
白いワンピース可愛い。
アルカトラズ島。行こうか迷ったのだけどお天気がいまいちなので次回に。
サンセットと合わせてナイトツアーも良いかなと思っています。
ゴールデンゲートブリッジの全長は2737メートルとのこと。
向こうまで歩いても全然余裕だわ。
サンフランシスコ好きだわ 都会も海もあって空港も近い。
では真ん中あたりまでゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ります。
No Skating 、 No Animals など歩いて渡る人への注意書き。
特に何も無いけどワクワク
歩いている時に Big Busが通り屋根が無いので楽しそうでした。
下を見るとあの丸いところにも人。あとで行ってみようかな。
サンフランシスコの街を一望。
晴天の日に見てみたい!
アルカトラズ島は近そうに見える。次回来たときは上陸しよう。
歩いている人もたくさん
もういいかなと思い引き返す。晴れた日をぜひ見てみたい。
ロープが利用されているんだ
ネットもあり。スマホとか落ちそうですものね。
お花とゴールデンゲートブリッジ
アメリカの国旗スキ。昔から見るとテンション上がるのは何故だろう。
瀬戸大橋と姉妹橋らしい。姉妹橋?なんだろう、まあいいや。
別のお花とゴールデンゲートブリッジ
霧のゴールデンゲートブリッジ見てみたい!
次回来るときは晴天と霧と両方見たい。
なんとなく、サンフランシスコ今後何度も来そうな予感。日本から意外と近いし。
ROUND HOUSE CAFE
円形の建物好き。古き良きアメリカのシーンが思い浮かぶ。
こちらもいいなぁ。
Golden Gate Bridge Welcome Center
Tシャツなど色々ギフトが売っています。
日本人の団体ツアーなのか日本人が多数いて皆さん大量にお買い上げ。和気藹々楽しそうでした。
展示もあって楽しめます。建築当時の工具やヘルメットかな。
一番左の写真はブックエンド。ゴールデンゲートブリッジのレッドで可愛くて。
買おうかしばらく迷いましたが買えばよかった。。旅先で迷ったものは買った方が良い。
右の写真はアルカトラズ島の囚人の食器。
こういうの昔大好きだったのだけど今は仕事が忙しく遠距離通勤で自炊しないしと現実的に。
Pikmin BloomをプレイしているのですがGOLDEN GATE BRIDGE 橋デコピクミンを入手。
記念になるし何より可愛い。
ウェルカムセンターの横にバス停あり。
再び路線バスに乗りフィッシャーマンズワーフへ向かいます。
~ つづく ~