【サンフランシスコ旅.3】坂の街を歩いて楽しむ

Sears Fine Foodで美味しい朝食をいただいた後はサンフランシスコを楽しみます。
アメリカの映画・ドラマが好きなのでこんな何気ない風景が目の前にあるだけで私は幸せ。

サンフランシスコは坂が急斜面。毎日歩いて生活してたらエクササイズに良さそう。

赤いところはケーブルカーが通る所です。

ホントに急で楽しい!

サンフランシスコ好きだわ

とりあえず頂上まで上ります。すでに暑い・・気温は15℃くらいだけど。

あと少し

カリフォルニアストリートに到着
地面から湯気が出ているところがアメリカで感激

ケーブルカー可愛い 後で乗ろう

ケーブルカーのカリフォルニアラインは比較的空いています。

パウエル・ハイドラインは早朝からも大混雑。
この近くにケーブルカーの乗り場があり何人か待っている人がいたけど
満員だから途中乗車は無理。始発に行ってと乗務員に言われていました。

そして絶景!坂の下のビルの間にベイブリッジ。

別の方角からは海が見える!サンフランシスコ住みたいー

カリフォルニアラインのケーブルカーに乗ろうと思ったのだけど
ひとまずカリフォルニアラインの終点まで歩こうかと。
マリオットのお部屋からも見えるインターコンチネンタル。
どうもバッドマンとか思い出してしまう。

グレース大聖堂

中に入って見学しようとしたら、
「今ヨガクラスが終わったところだから、あまりよく見えないよ」と言われたので
午後に改めることに。大聖堂でヨガいいなあ。ぜひやりたい!

グレース大聖堂の向かいに好みの建物
Masons Grand Lodge of California

中も素敵!

さて先に進みます。こんなFIRE ALARMも可愛く思えてしまう。
外に階段がある建物に20代の頃憧れました。今でも住みたい。

サンフランシスコのお家可愛いな。
20歳の時にベルリンのアパートにホームステイして、
このようなベランダが無い家に住むのが憧れでした。

今でもベランダは掃除も必要だしかといって使うことも無いので
要らないなと思っているのでこういう家に住みたい。

ケーブルカーが来るとついつい撮ってしまう。
トレジョことTRADER JOE’Sももちろん見学しました。海外のスーパーマーケット大好き。

可愛いお家の写真とケーブルカーの停留所

大好きなWHOLE FOODS MARKET
ブルーボトルのコーヒー豆が売っている。果物の陳列が綺麗。

バナナは吊るして販売。これいいなと思う。お肉美味しそう!
ホールフーズと言えばのフルーツカップも美味しそうでした。
デリもスイーツも美味しそうだったな。エコバッグは惹かれるものが無く残念。

ハロウィン前なのでパンプキンが沢山。

パンプキンは色々な種類があるのね。

ケーブルカーの California St & Van Ness Ave から歩いてすぐ。
途中にはトレジョもチャイナタウンもあるのでカリフォルニアラインのケーブルカー
とても便利だと思う。

次はゴールデンゲートブリッジに向かいます。
この近くのバス停から行けそう。左の写真のお家可愛いな。

気温15度前後だけど装いは人それぞれ。こういう国すごく好き。
人それぞれで何だっていいじゃないと思う。少しでも外れる人に厳しい日本。息苦しい。

カリフォルニアストリートの歩いて来た道を振り返る。(左)
旅先では歩くのが苦ではないから不思議。

こちらのバス停からゴールデンゲートブリッジへ向かいます。

~ つづく ~