【サンフランシスコ旅.8】最後の夜もサンフランシスコは素敵!トレジョのサターンピーチ美味しかった

Fラインでホテル近くのユニオンスクエアに戻ってきました。

IT’SUGAR 今日も閉店時間過ぎてしまい結局行けなかった。。

初めて行ったアメリカの街はハワイを除くとニューヨーク。
ニューヨークに比べるとサンフランシスコは新しそうな町だからそんなに面白くないかなと
思っていたけど全然そんなことなかった。サンフランシスコ大好き!!もっと知りたい。
欲を言えば学生の頃に来たかった。そうしたら目指すものも違っていた気がする。

サンフランシスコ、電線多い

ROSS DRESS FOR LOSS

この赤いバスも何度か乗ってすでに懐かしい

ユニオンスクエアのTRADER JOE’S (トレーダージョーズ)へ。
最後の夜だし日本に持って帰る何かを買おう。海外のスーパーマーケット大好き。

このシリアル買えばよかったな。美味しそう。

この平べったい桃好き!! SATUREN PEACHES お買い上げ

バターミルクが普通に売っていて羨ましい

調味料好き。買いました。

ホワイトトリュフとティッシュも購入

サンフランシスコの夜景を楽しみながらホテルに歩いて戻ります。

愛おしい街

MACY’S ホテルの近くだったのに結局行けなかった。
次こそ是非。

どこを撮っても絵になる

HOTEL STRATFORD のサインがかっこいい

今ホットなイスラエルの国旗。一日も早く平和が訪れることを強く祈っています。

CHANCELLOR HOTEL の消えかけたサインがまた良い。

スターウォーズのヨーダ

非常に好みな建物。グルメ、建物、夜景、美術館、Socialist Modernism など好きなものがありすぎて
一人旅でも忙しい。飛行機も好きだった。

Sears Fine Food の夜のネオンもかっこいい

ケーブルカーもまた乗りたい

トレジョではsardines(ニシン)のエコバッグも買いました。ああ可愛い。
エコバッグが何種類もありレジの店員さんに取ってもらう仕組みなので無事通じて良かった。

ホテルのお部屋でコーヒー淹れながら買ってきたものを撮影

オーガニック ホワイトトリュフ ポテトチップス 非常に美味しかった。
チーズパウダーは日本にお持ち帰り。フライドポテトにふりかけてみたい。

i’m ther when you’re sad. 可愛いメッセージ入りのティッシュに
サターンピーチ!

早速いただきました。甘くて美味しかった。
2つ食べて残りは明日にと思ったのに美味しすぎて完食。

テレビに普通にトランプ元大統領が出ていてお元気そうで何より。

今日の歩数は23054歩

寝るときもカーテン開けたまま。
ベッドからのサンフランシスコの夜景。

iPhoneは夜景に弱いのでミラーレスで撮ったもの。
サンフランシスコの夜景もすごく好き。高層階指定して良かった。

低層階だったら上からの景色も見られず、街の印象がまた違ったものになっていたと思う。
多少お値段は上がりますが多少なので可能なら上層階を指定したい。何より高いところが好き。
街を眺めながら眠りにつきます。もうこれ旅の醍醐味。

~ つづく ~