【サンフランシスコ旅.9(最終回)】ホテルの美味しい朝食をいただき日本未発売リンツを買い帰国

サンフランシスコ最後の朝。今日も曇り。

朝早くからケーブルカーは賑わっています。見ているだけで楽しい街

この時日本は毎日30℃超で毎日息苦しかったのですが、
サンフランシスコは16℃で快適。年中これくらいが良い。

2日目の朝は宿泊しているサンフランシスコ・マリオットホテルの朝食ビュッフェへ。
一人旅の時は朝食無しのプランで予約して朝食は別途支払う方が安いから。
海外のホテルは1部屋2人が基本のため朝食付きプランは朝食2人分になることが多く割高だから。

品数は多くないけれど好きなものばかりでスモークサーモンもあり大満足

ゴールドラッシュというメニュー名が付いたオムレツを優しいコックさんに作ってもらいました。
チェダーチーズが入っていて美味しかった。

ベーグルも美味しい!本当に幸せ。

ヨーグルトとフルーツも美味しかった。

お部屋に戻りパッキング。トレジョのこのバッグ本当に可愛い。

昨夜も撮ったけどティッシュとCheesyシーズニング。揚げたてフレンチフライにかけるのが楽しみ。

昨日ギラデリでもらったサンデーとドリンクのメニュー。
こういうの好きで持って帰りますが飛行機の墜落や荷物の紛失に備えパッキング前にいつも撮影。

私がオーダーしたのはGOLD RUSH 美味しかったなぁ。また食べたい。

日本にもあればいいのに。ああ美味しそう。

レシートも撮影。あとから見て思い出になるから。

パンフレットも撮影。これもあとから見て楽しかったなとか思い出の余韻に浸れるから。

グレース大聖堂本当に行って良かった。また行きたい。

2320号室ありがとう。お世話になりました。眺めも良くて快適でした。また泊まりたい。

歩いてBARTの駅へ向かいます。

ユニオンスクエアのハートオブジェが可愛い

BARTの入り口にマスクを強く推奨と書いてあるけれどほとんどの人はマスクしていない。
私も全くマスクしていない。息苦しくてマスク苦手。

Powell駅から空港へ向かいます。

結局サンフランシスコでは一度も現金を使う機会が無かった。
交通機関はiPhoneのwalletに clipper cardで。チャージもiPhone上でできて簡単で便利。

滞在中何度か乗りましたが特に変な人もおらず。

サンフランシスコ大好き。絶対また来る。

Powell駅から30分ほどでサンフランシスコ国際空港に到着。近くて便利。

ターミナルが見えるとテンション上がる。

空港が好きすぎる。

BARTも好き。アメリカの映画・ドラマが好きすぎて見すぎなためか
リアルに交通機関を見るだけで嬉しい。

ユナイテッド航空=アメリカだわと嬉しくなる。

帰国前にパンプキンスパイスラテを飲みたいのでスタバへ。

STANFORDのマグかっこいいな。名前の響きが良い。

サンフランシスコも可愛い。

ヘルシーな商品が多いですが、高カロリーでこってりが好きなので別世界の食べ物に見える。
モバイルオーダー出来ないのか試したけどなぜかうまくいかずレジで注文。

今日の私の名前はTaykoでした。どんな表記になるか海外のスタバで毎回楽しみ。
ただ台湾は名前も聞かれず「日本人」とカップに書かれてしまうので悲しい。

大好きなパンプキンスパイスラテは日本とアメリカで味が違うのか試したかったのですが、
今回はそんなに違和感感じず。いずれにしても美味しかった。

ワイヤレスイヤホンやバッテリーが売っているiStoreの自動販売機と
薬類が売っている自動販売機。これ便利で良い。

セキュリティは靴も脱いでスキャンも身体一回転で厳しかったけど出国審査あったかな。
記憶に無い。
ラウンジにも入れないのでお店を眺める。スーツケースもハイテク化しているけれど爆発しないか心配。右の写真のボトルお洒落。

お店はいくつかあるので退屈しない。
See’s CANDIESのお店が昔は表参道にあったなと懐かしい。

GHIRARDELLI(ギラデリ)のチョコレートもたくさん売っているけれど、
チョコレートはホワイトチョコ派で普通のちょこはあまり・・

スヌーピーのチョコレートがたくさん。可愛い。

お店はいくつかあるので退屈しない。

そういえば従弟の名前がトモカズだったな。もう20年以上会っていないけれど。
タピオカはBOBA TEA

綺麗なチョコレート

リンツに日本では見たことが無いクッキーアンドクリームがある。これ絶対買う。
TATE’Sのクッキー美味しそう。

美味しそう。

お買い物合間に展望デッキへ。
海外の空港で展望デッキは珍しいと思う。
その上セキュリティに非常に厳しそうなアメリカの空港に展望デッキがあるとは思わなかった。

飛行機か空港の仕事したかったなと空港に来るたび未だに思う。
本気でやろうと思えば航空機内の清掃とかなら何とかできそうだけれど。

ユナイテッド航空がたくさん

空港の背後はすぐ山。飛び立つアラスカ航空機。いつか乗ってみたい。

何か山に書いてある。 SOUTH SAN FRANCISCO THE INDUSTRIAL CITY

ANA機も駐機中。巨大なアロエを見て実家にもアロエがたくさんあるなと思い出す。

サンフランシスコ国際空港の展望デッキは狭いけど楽しい。

先ほどのチョコレート専門店に戻りリンツの COOKIES AND CREME を購入。
milkaも大好き。ストロベリーをナチュラルローソンで良く買い会社で残業中に食べるのが楽しみ。
チョコレート×ヨーグルトも合うのになぜ日本には無いのだろう。
milkaはドイツ行った時にいつもまとめ買い。

オンラインチェックイン時に結構空席があったので、隣に誰も来ないのを一か八かで狙い、
2人席の通路側にしましたが窓側にアメリカ人のおばあちゃんが。。二人席に二人は狭い。
機内食1回目は焼かないドリアのようなものと苦手な麺類。機内食のうどんやそば苦手。
ハーゲンダッツのアイスクリームは絶品。サイズが大きいのも良い。

2回目のお食事はパスタ。そうそうこういうので良いのです。ペプシ生ZEROと美味しくいただきました。

2人席で狭く隣のおばあちゃんは元気いっぱいでシェードも眩しくても開けたまま。
成田空港へ到着するとマリオが。

税関の電子申告のところに大量の係員がいて、1人でできますと言っても纏わりつかれ非常に鬱陶しい。
検疫の業務が終了して電子申告に移ってきたのかしら。税金の無駄遣いだと思うけど。
羽田空港は荷物受け取りを待っている間にできるのに、成田は荷物を受け取ってからQRコード読み込み。鬱陶しい上に非効率この上ない。

16℃のサンフランシスコから気温2倍の32℃の日本。
呼吸が息苦しい。4年ぶりの成田空港なので展望デッキへ。焼けつくような暑さ。

全体が見えないけどホヌ!!フライングホヌをリアルに初めて見ました。
ハワイにあまり興味が無いけれどホヌに乗りたいからハワイ行こうかなと思ってる。

久々に成田エクスプレスに乗り帰宅しました。

わかってはいるけれど成田空港遠い。。
羽田から国際線がたくさん飛んでいるのでもうあまり来ることはなさそう。

Pikmin Bloom のポストカードも可愛いものが手に入りました。
Sears Fine FoodとPier 7 Plaque は特に好き。

この旅を終えANA SFCプラチナ達成してしまいました。
あっさり過ぎてつまらない。もっと飛行機に乗りまくりたかったのだけど。

SFC修行のためアメリカかカナダ行きたいなと計画したこの旅でしたが
サンフランシスコにして本当に良かった。
海が近くて坂が多くて楽しいサンフランシスコの街が大好き。
住みたいけれどハードル高そうなのでまた旅行で行きます。