【サンフランシスコ旅.5】Pier39 でアシカを見たい!フィッシャーマンズワーフへ

ゴールデンゲートブリッジから路線バスに乗ってやってきたのは
Fisherman’s Wharf フィッシャーマンズワーフ
バスを降りたらレトロなFライン。可愛いな。

GO CARで観光も楽しそう

巨大なゴリラかキングコングと人々

初めて来たのでこの有名なフィッシャーマンズワーフの看板にも感激

美味しそうなシーフードのお店がたくさん。有名なBOUDINのサワーブレッドに入った
クラムチャウダーは以前にトランジット観光した時に空港で食べて美味しかった。

アルカトラズ島がより近くに見える。次サンフランシスコ行くときは見学ツアーに参加しよう。
もうサンフランシスコの虜になってしまったので。
若い時に世界のあちこちに行き住みたい場所を決めて仕事を決めるのも良いなと思う。

USS Pampanito Museum and Memorial 潜水艦の内部を見学できる。
見てみれば良かったな。これも次回。

ところでよくブログや旅行記で見る野生のアシカはどこにいるの?と思ったら
Pier39にいるようです。ここはPier45なので歩いて向かいます。

Google mapにもちゃんと載っていました。
赤丸のところ、Sea Lion Viewing Area

予約しようか迷っていたRede And White社のサンセットクルーズ乗り場がありました。
夕陽とマジックアワーの写真を撮りたいと思ったからなのですがこの時期(9月)、
クルーズスタートの18時30分はまだ明るい。季節によってスタート時間は変わるようですが。
そしてこの曇りの天気。
サンセットクルーズも次回にしよう。夜景には冬に来た方が良さそう。

Bay Cruises | Red and White Fleet | San Francisco Fishermans Wharf
Founded in 1892, the historic Red and White Fleet is legendary for its premiere San Francisco Bay Cruises. Family owned and operated, Red and White Fleet offers...

PIER 39 に到着 ショップもレストランも一番たくさんある場所。
楽しい雰囲気

KWAK ラバーダックのお店可愛かった

Candy Baron
グミやキャンディなど色々売っていて楽しい。海外のお菓子を見るのがとても好き。

Hearts in San Francisco
海も山も近い街はいいな。

思い思いに過ごす

サンフランシスコに住みたい! ここ住みたいと思ったのはドイツ、福岡、サンフランシスコです。

毎日、東京メトロを乗り継ぎ朝6時に家を出て22時過ぎに帰宅する生活の私には自然が間近にあることがもう新鮮。
地下鉄は窓の景色も無いし真っ暗。普通に考えて鬱になりそうだわ。だから旅が重要。

そしてアシカちゃん!!

いっぱいいる!

このぐでっとした姿に親近感を感じる。

ああ可愛い!

SEA LION LOVE   これからもずっとここで見られるといいな。

アシカは大人気なので写真を撮るのも結構大変。こんな上から見られる台もある。

アシカを見て次の場所へと思ったら晴れてきた。

写真的には青空が良い。

お天気によって街の印象がだいぶ変わるから。

Fラインいつみても可愛い。

Fラインに乗ってケーブルカー乗り場へ向かいます。
楽しみ!

~ つづく ~