【機内食】日本航空(JAL) 羽田→ソウル(金浦) 2016年4月

IMG_3772

毎年苺の季節にソウルに行くことにしています。

きっかけは少し前のバニラエアの就航記念1,000円セール

韓国にあまり興味が無かったのですが片道1,000円なら

行ってみようかなと行ってみたのが始まり。

近いしちょっと気分転換に週末海外にいいじゃない!と思ったのです。

そのバニラエアの成田→ソウル線はすでに廃止になってしまいましたが。。

 

ということで2016年のソウル!

去年、韓国観光公社のキャンペーンで

ベニキアホテルで使える宿泊券100,000ウォン分が

当選したので早く使わないと♪と思っていたのです。

どうせ行くなら苺の季節がいいなと。

 

マイナンバーが導入されてから連日残業の日々ですが

午後休暇を取ってほぼ週末海外でソウルへ行ってきました。

 

羽田空港なら会社から近いし今回はJALを選択。

JALカードの毎年初回搭乗ボーナスマイルもまだもらっていなかったという

のもあって。

羽田からソウル・金浦空港までは2時間20分

選択ナシのホットミールでした。

豚丼のようなものとポテトサラダと肉団子のようなもの。

周りの出張サラリーマンのような方々は皆さんアルコールを

注文されていました。

マッコリは無さそうだったので私はグリーンティーに。

IMG_3769

羽田→ソウルは近くてとても楽♪

来年もイチゴの季節に絶対行こう。