【機内食】同じサラダが2つずつ ANA(全日空)羽田 → KUL / KUL → 成田

2023年11月 ANA エコノミー機内食。クアラルンプール → 成田の朝食。
機内食の朝食はオムレツが一番好き。 マカロニサラダが2つも‥飽きるし他のものがいい。
オムレツは美味しかったけれど。

オムレツとポテト美味しかった。

このヨーグルトのブルーベリーをラウンジでいただいたけれど、ストロベリーももちろんいただきます。

到着前はツナサンド。これ美味しかった。

あまり人から指図されたくない、まるで私の生き写しのような女性のストーリー、映画「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」
舞台がベルリンということもあり、興味深く見入ってしまいました。

KLIA でANA 室内のライトがドットのようで可愛い

朝日いいな

清々しい朝

羽田 24:05 発 → クアラルンプール エコノミー機内食 到着2時間前の朝食
ペンネにマカロニサラダ、こちらも同じサラダが2つ。なぜ?!生野菜苦手だしこんなにサラダばかり要らない。。

9月に搭乗した時とメニューが全く変わっておらずつまらない・・

深夜便だからと離陸後に毎回配られるこのスナックバッグ。カントリーマアムも苦手だし
黒糖の米菓子?も苦手・・。

この航空券を購入したのは今年の5月頃。当時平会員でしたが9月にプラチナ達成。
チケットにも自動的に反映するところに嬉しくなりました。

搭乗はグループ2。ざっと100人以上が並んでいましたが。ANA LOUNGEも利用可。
KLIA(クアラルンプール)はマレーシア航空ゴールデンラウンジサテライトを使用できました。
一人旅だとラウンジでちょっと食べたり飲んだりくつろげるのは大変助かる。

オレンジのPRIORITY タグも嬉しい。

来年もANAに乗る予定なので機内食に同じサラダ2つはやめてもらってチーズかチョコレートケーキがいい。昔あったANAロゴが入ったロッテのチョコパイも良かった。

2023年のクアラルンプール行きはこれで最後。
修行関係なくマレーシアが好きで羽田発深夜便があるので来年も行く予定。
やっぱり飛行機・空港大好きです。