【機内食】ビジネスクラス・チャイナエアライン・台北(桃園)→福岡(2023年1月)

China Airlines(チャイナエアライン)ビジネスクラス。
台北(桃園)→福岡、2023年1 月の搭乗です。

事前予約で陽明春天の料理を選べるとの案内。
チキン(中華)、ビーフのポルトワインソース、和食からビーフを予約しました。

この赤いドリンク本当に美味しかった。
帰りのビジネスクラスはとても空いてました。

近くに人がいないのは本当に快適。

3年振り台湾楽しかった!!またすぐにでも来たい。

飛行機が好きすぎて離陸前から写真を撮りまくり。

夕暮れもいいな。

蒸し煮ビーフのポルトワインソース。お肉やわらかい。サラダも付け合わせも野菜沢山。

パンとバター美味しい!ビネガーも瓶で可愛い。

どんどん陽が沈んでいきます。

デザートはフルーツとモンブラン。
モンブランは板チョコでサンドされてるのか、、チョコあまり好きじゃないなと思ったのですが
チョコでは無くカカオサブレでした。今まで食べたスイーツの中でベスト3に入るほど美味しい。
こちらのモンブランは台北のLe Ruban Pâtisserie 法朋烘焙甜點坊 と提携したものとのこと。
次回台北に行ったら絶対行く。

Le Ruban Pâtisserie 法朋烘焙甜點坊 | 一個社區裡,只要有一家甜點店,那個社區就會幸福。
法朋重視的是能夠一同分享的溫暖感受,結合生活土地上的元素,使用當季新鮮的材料,於傳統中解構更新,呈現鮮明的季節時令感,創造一個能夠滿足現代人們對於甜品的需求與想像的甜點城堡。

スイーツは別腹タイプのためフルーツもモンブランもすべて美味しくいただきました。
日が沈んで暗かったのとこの時結構揺れていたためピントが・・。

一口ごとに美味しく幸せなスイーツを久々にいただきました。
自宅近くの某有名パティスリーより断然美味しい。モンブランの下のクリームはライチも含まれ
土台はフィナンシェ。両側のカカオサブレはしっとり且つサクサクで絶妙な美味しさ。
様々なハーモニーが口の中に広がり非常に美味しかった。

台北から福岡まで1時間50分。近すぎます。快適すぎてもっと乗りたかった。


コロナ前最後の海外は上海→羽田2020年1月2日。
今回、福岡から台北へ行ったのは2023年1月2日。
きっちり3年振りの海外がビジネスクラスで台湾で本当に良かった。

幸先良さそうです。
早くまた台湾行きたい。
リツイートキャンペーンに当選させてくださった福岡空港様ありがとうございました。