【機内食】タイガーエア台湾(Tigerair Taiwan) 東京・成田→台北(桃園国際空港)(2016年12月)

img_3920

台湾のLCC、タイガーエア台湾で台北へ。

プレオーダー(事前予約)の

「シーフードのほうれん草チーズソースがけ

(Seafood w/ Cheese Spinach Sauce)」

ミネラルウォーターとおつまみのあられは

付いてきました。

img_3918

事前予約の場合は搭乗券を見せるだけ。

img_3921

実はこのメニュー、チケット購入時にはまだHPに

メニューの写真が載っていなくてどんなものか想像がつかなかったけれど

まあ美味しそうかなと思いプレオーダー。

想像と若干違いましたが美味しかった。

ポテトに白身魚、焼きトマトにベジタブル。

tigerbites

今はHPにもメニューの写真が載っています。

黄色い★がついているほうです。

tigerairtaiwan2

事前予約しなくても機内で購入できるメニューもあるようです。

今回は18時半頃のフライトだったので事前に予約しておきました。

会社はフレックス制なのでコアタイム(15:00)を過ぎれば

自由に退社できるので15時退社でそのまま成田空港へ。

 

ラウンジも使えないので絶対お腹すくだろうなと思ったのと

機内食を見てみたいという興味からもプレオーダー。

tigerairtaiwan

ビーフンも美味しそう!

量的に2つ頼んでも良かったかもと思いました。

男性は1つでは絶対足りなそう・・

 

クリスマスの3連休前ということも有って

成田空港の滑走路が混んでいたみたいで

なんと出発時刻に飛行機が動き始めてから1時間も

滑走路を徐行運転・・・。有り得ません。

だから成田空港嫌いです。当然飛行機は遅延。

LCCだから遅れるというわけでは無く、

成田空港の混雑のせいで遅延。

予定よりもプラス1時間機内にいたので

機内食を予約しておいて本当に良かった。

img_3914

機内誌の表紙が怖い、と思ったら

日本のタレントの渡辺直美さん。

img_3924

成田の滑走路のせいで本当は21時半頃着くはずが

到着したのは22時過ぎ。

入国審査は混んでいたけれど常客証のおかげで

Speedy Immigrationの窓口がすいていたので

すぐに終了。

台北駅近くのホテルに着いたのは23時半頃でした。

ただ何度訪れても台湾大好きです。