【ラウンジ】 アブダビ国際空港 AL DHABI Lounge

2015_1011BERLIN20150051

去年の10月にドイツ・ベルリンに行く際に

エティハド航空を利用。アブダビ経由でした。

本当はモスクを見に行きたかったのだけど金曜日。

(帰国日も金曜日)

午前中は閉まっているので空港内でのんびり。

プライオリティパスで入れるアルダビラウンジへ。

入口にデーツ

2015_1011BERLIN20150042

アブダビの空港はコンパクトなので移動が楽でした。

(でも新ターミナル建設中でしたっけ。)

2015_1011BERLIN20150043

フードも色々!エティハド航空の機内食がひどすぎて

お腹がすいていたのでうれしい♪

これフムスでしたっけ。こういうご当地料理があると更にうれしい。

2015_1011BERLIN20150045

2015_1011BERLIN20150046

パン類もたくさん。

人がたくさんいたので写真は無いけれど奥は本格的なバーに

なっていました。

もちろんシャワー有り。

2015_1011BERLIN20150048

パンケーキ美味しかったなあ。卵料理もアブダビ料理。

2015_1011BERLIN20150050

2015_1011BERLIN20150049

アラビア文字のコカ・コーラ。

いただきました。

2015_1011BERLIN20150052

デーツも。濃厚な味でした。

2015_1011BERLIN20150044

ホットミールも色々。お部屋もたくさんあり広くて快適でした。

2015_1011BERLIN20150053

中東は今まで一度も旅行したことがないのだけど、

いつか行きたい国。

こういうお土産物を見るだけでも楽しい♪

2015_1011BERLIN20150020

素敵なデザイン!

エティハド航空はあまり乗りたくないけれどこのラウンジは

また行きたい!難しいところです。

中東旅したいなあ。女性一人旅だと何かと面倒そうなので

ついつい敬遠。

でも行きたい!!いつか行けますように。