【福岡旅2021.10】最終回・那覇経由で羽田へ。ポーたまのゴーヤの天ぷら絶品

福岡最後の夜は大濠公園でウォーキングの後、中州を散策。

九州クラフトビールのイベントが開催されていました。
もう東京では久しく外でお酒を飲むなんて出来ていないので羨ましい。

翌朝はスーツケースを引きながら中洲川端駅へ。

大洋映画劇場のレトロ感がいいな。一番右の写真の窓が多い建物のデザインも好き。
こういう家に住みたい。

地下鉄で10分ほどで福岡空港に到着。朝食は何にしよう。
とりかわのお店のベアが酔いつぶれてました。

結局、三日月屋カフェでたまごサンド。
三日月屋のクロワッサンはもう大好き!!このたまごサンドも絶品でした。

スーツケースは預けてカードラウンジへ。この旅、ユナイテッド航空のマイルで取った特典航空券。福岡→羽田直行便は満席の為、那覇経由羽田にしました。
那覇空港グルメも楽しめて嬉しい。

福岡から離陸。福岡また来るからね。ありがとう!!

お天気が悪いのが残念だけど飛行機の窓から景色を眺められて大満足。

那覇空港到着。お天気が悪くていつもの綺麗なブルーの海が見られず残念。

バスでターミナルへ。バスと聞くとワクワクしてしまいます。
間近で航空機を見られるチャンスなので。

乗り継ぎ時間を利用してポーたまへ。
コロナの為、店内飲食はできずテイクアウトのみ。

ゴーヤの天ぷら。
揚げたて熱々の分厚いゴーヤとスパムと玉子焼きが合う!!美味しいー

エビタルもまた美味しい。
揚げ物系を初めて買いましたがポーたまは揚げ物系が一番美味しいと思った。
ポーたま食べに沖縄行きたい。

ポーたま  TOP
沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎりを、注文を受けてから作る唯一の専門店です。「できたて、片手のごちそう」がコンセプトのあたたかいポークたまごおにぎりは、朝食や昼食はもちろんお土産にも最適です

沖縄はいつもJALの特典航空券で来ることが多いので初のANA。
スタバがあったので抹茶クリームフラペチーノ。もちろん美味しい。

羽田行きはエンジンの上で外が良く見えず

お土産は博多通りもん。自分へのお土産兼夕食は初屋はかたろうの博多明太子おにぎらず。

6泊の博多旅。美味しいものをたくさん食べられて幸せでした。
でも、、、早く海外に行きたい!!

~ おわり ~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました