【ハルビン1人旅 Vol.7】路線バスでMAD設計の哈尔滨大剧院 HARBIN GRAND THEATRE へ

731部隊跡を見た後はハルビン市内にバスで戻り、

また百度地図の経路検索で調べバスでMAD Architects設計の

哈尔滨大剧院(Harbin Grand Theatre ハルビングランドシアター)を見に行きます。

MAD Architects

デザイン性が高い建築が好きなのでInstagramで見てぜひ見てみたいと

思ったのです。

バスを降りると音符のオブジェ

ハルビングランドシアターはハルビンカルチュラルセンターの中に

あります。

見えました!が、だいぶ遠そう。

釣り、水泳などは禁止のようです。

ハルビングランドシアターの建物まではやや歩きますが

湿地地帯がこのように歩きやすいように整備されているので

楽しく歩いて行けます。

珍しい鳥も多いのかバードウォッチング、カメラで撮影している人も

たくさんいました。

釣りのようです。

普段、山に囲まれたところに住んでいるので水のあるところを

歩いているだけで嬉しくなります。

リフレクションがきれい

やっと入口が見えてきました。

バス停からまっすぐ歩けば多分10分~15分くらいでグランドシアターの建物に

到着できると思います。

私は写真を撮りながらなのでもっとかかっていますが。

到着、素敵です!

他にはないデザインのこの建物

丸みのあるカーブが素敵だなあと思います。

モデルンアイスを食べてから

のぼります。

中には自由に入れないけれど外側はいつでも誰でも自由にのぼれます。

結構大変、普段運動不足の私には登山の気分です。。

振り返るとグランドシアターの敷地と、その手前の歩いてきた

湿地地帯の公園が見えます。

もう少しでトップに到着。

ここも素敵

そしてハルビン市内を一望できます。

反対側から降ります。

中もぜひ見てみたい。

HPからお借りしましたが中はこのようになっているようです。

素敵!!

とっても疲れましたがのぼれて良かった。

うん、やっぱりステキ

チケットオフィス

またやや遠いバス停を目指します。

帰りは違う道から

またもリフレクションが綺麗

青空と雲が水に反射しているのが好きでついつい何枚も撮ってしまいます。

いつかウユニも行ってみたい。

iPhoneで撮影。iPhoneの方が色が濃く出るのが好き。

バスで中心部へ戻ります。

乗っている乗客が自由過ぎるほど大騒ぎで

無法地帯の路線バスの中。

中国って面白い。

~つづく~