【ハルビン1人旅 Vol.8】貴重な古い建物とスタバでミッドナイトモカフラペチーノ

MAD Architects設計の素敵なハルビングランドシアターを見た後は

中央大街あたりでも行こうかなとバスで中心部へ戻りました。

バスの車窓から古くて良さそうな建物がたくさん見えたので

途中下車。

 

道路で何でも売っていて面白い。

どの商品も1個ずつだけどガレージセールや

フリーマーケットなのか??

道路で何か売りながら生計を立てるのもいいよねと

秘かに思っています。

観葉植物

あのバイク(電動二輪車?)なら私も何とか乗れそうな気がする。

バスから見えた素敵な古い建物を見に行きます。

ボロボロだけどこういうの好きです。

赤い車かわいい

柵に囲われて入れないけどこういう建物ステキ

タイムスリップして昔のハルビンを見てみたい。

上手くリノベーションされるといいなと思います。

ズームアップ

昔のハルビン、素敵だったろうなあと想像が膨らみます。

囲いの隙間から撮影

素敵!!

ここだけ時が止まっているよう。

どれも柵で囲われ入れないけど素敵な建物ばかり。

あとで調べたらこのエリアは古い建物をリノベーションしている

老道外のようでした。

老道外は綺麗すぎてつまらないという口コミを見たので今回は行かなかったのですが

リノベーションされていないボロボロエリアは素敵でした。

また数年後にハルビンを訪れたらここも変わっているのかもしれないです。

また少しバスに乗って今度こそスターリン公園前へ

道で焼き芋を売っているのは中国らしくていい

昆虫宴の文字が気になるけど

虫は苦手なので遠くから見るのみ

本当にあちこちにドリアン

学生の頃、友人と3人でプーケットに行って1軒家を借りて

滞在していた時ドリアンを買って冷蔵庫に入れていたのですが

玄関までドリアンの匂いが漂っていました。

飛行機でフレッシュなドリアンの機内持ち込み禁止はすごくわかります。

パン屋さんに寄ってみたり

スタバで休憩

アジアのスタバはグッズが豊富で見るのが楽しみです。

このストラップもかわいい

本命のサマーベリーパンナコッタフラペチーノは

売り切れと言われたので

ミッドナイトモカフラペチーノに。

【STARBUCKS COFFEE】HARBIN,China 中国・ハルビン・哈尔滨 2018年5月マグ&タンブラー
2018年5月、初めて中国・ハルビンに行ってきました。 空港からバスでハルビン駅前で降りた瞬間、 「ここ好き!」と思いました。 この感覚、ベルリンとワルシャワ(ポーランド)と ハルビンでしか感じたことないです。 どうも私は北の国が好きなよう...

美味しかった。

~つづく~