【ハルビン1人旅 Vol.9】KFCを食べてから大直街の方へ

スターリン公園からホテルに戻って

滞在中に一度は食べようと思っていたKFCへ

ホテルに隣接

近くにステキな建物も

中国語できないけど通じるかなと思ったけれど

優しい女性の店員さんのおかげで無事に買いたいものを

テイクアウト出来ました。

アイスレモンティー美味しいー

念願のチキン、美味しい!!

オリジナルチキンは買わなかったけれど満足です。

海外のファストフードはケチャップやソースをつけてくれるので

いいなと思います。

KFC堪能後は今まで行ったことのない西大直街方面へ歩いて。

バスもいいけど写真撮影には徒歩が一番

このクリームイエローの建物は歴史的建造物のようです。

南満鉄道のハルビン事務所跡のようです。

ステキです。

歩いているだけで楽しい

デパートのようです。時間が有ったら帰りに寄ろう。

こういうサークル型、円形の道路が好きなのですが

ラウンドアバウトというようです。

黒龍江省博物館

このアーチ素敵です。

夕陽

ブログで見たことが有るロシア建築のKFC

肯德基官方网站 - Welcome to KFC.com.cn
中国肯德基官方网站。肯德基KFC坚持“立足中国、融入生活”,打造新快餐,提供早餐,午餐,下午茶,晚餐,夜宵和甜品站等丰富选择。网上订餐,天天优惠。电子优惠券,打印即用。

こういうステキな建物は個人的にはカフェがいいなとも

思うのですが

西大直街

カルフールがある。

帰りに寄ろう。

気になるものを色々撮影

大学

HARBIN METROの駅

銅像は多分有名な人のような気がします。

鉄路博物館

外観のみでも楽しめました。

昔の鉄道が展示されています。

鉄道の旅、ロマンがあって好きです。

近くにSLも

SLの前で歌を歌っていたおじちゃんおばちゃんのグループ、

驚くほど下手で面白くて思わず動画を撮影

帰り道カルフールへ

ハルビンビール気になるのですが

液体なので機内持ち込み出来ないし預け荷物にするほど荷物もないしで

今回は断念

青島ビール

白熊バージョンのハルビンビール

かわいい。

冬に来て飲みたい。

スーパーは楽しいです。

これも動画に撮りたかった!

みなさん振動していて面白かった。

Black & White のコンデンスミルクの缶があるお店発見!!

Sun Hing Foods: Black & White Products

香港ミルクティー大好きです。

羅港園

もちろん素通り出来ずミルクティー購入

濃くて美味しい。

飲みながらホテルへ歩いて帰ります。

カルフールを見てミルクティーも買ったら外はすっかり夜

ライトアップが綺麗なのはロシアと同じです。

全体的にクリームイエローが多いようです。

宿泊ホテル龍門貴賓楼酒店(旧ヤマトホテル)に到着

夜も素敵です。

楽しかった。

~つづく~