【NY旅行記】16~CONEY ISLAND!(コニーアイランド)

1

NY4日前は朝起きたら地面が濡れている

雨かなあと思ったけれどとりあえずお出かけ

1-2

外に出てみたら雨は降っていなくて良かった。

でもお天気が悪いと写真写りが良くないから

お買い物かな。まだお土産買っていないし。

72丁目駅前にさりげなくル・パン・コティディアン

2

とりあえずSOHOかなと思ってPrince St駅で

降りてみる

3

こういうベーグルやさんもNYならでは

5

日曜日に行ったら日本人の方が大量買いされていた

HARNEY & SONS へ再び行ってみる。

買いたかったものは追加されていなくて売り切れのまま。

でも会社でお世話になってる方数名に

カワイイ缶入りの紅茶を買いました。

6

美味しそうだったので瓶入りで重いけれど

レモネード&ティーを購入

これ美味しい!それに瓶入りのせいか余計美味しく

感じます。

晴れてきたのでCONEY ISLANDへ行くことに。

7

映画やドラマに良く出てくるコニーアイランド。

いつか行きたいと思っていたのです。地下鉄で簡単アクセス

8

9

駅を出ると

10

nathan’s(ネイサンズ)

ホットドッグ早食いでしたっけ?日本人の方が

何度か優勝していましたよね。

11

駅から観覧車などの遊園地の方向へまっすぐ歩けば到着

12

快晴じゃなくて残念だけれど

それでも初のコニーアイランドに感激★

13

夏はここに人がたくさんなんだろうなあ

15

16

レトロな感じがすごくいい。

色んな海外ドラマ、映画が思い出されます。

17

シーズン真っ只中より海は寂しい感じが大好きです。

18

一面砂浜!

サンダルで来たら波打ち際まで行けたのだけれど

砂が靴に入り途中で断念

19

20

21

あの作り物のヤシの木がいい感じです。

22

桟橋で沖のほうまで行けます。

23

24

コニーアイランド来てよかったー!

25

いいなぁパパと

26

桟橋では釣りしている人がたくさん。

しかも皆さん結構大きい魚を釣り上げていてスゴイ

27

先端まで行ってみます。

28

雲のおかげで空が近い感じの写真が撮れました。

29

何となく江の島みたいな感じがしました。

30

31

本当にいいところだわ

32

33

34

同じような写真が大量ですが、旅行記はあとで自分で

眺めるため^^

35

このさびしい感じが堪りません

36

真夏のシーズン中に来ても大混雑でがっかりしそうなので

また来るなら真夏以外のこういう状態の時に来たい

37

せっかくなので何か食べて帰りたい

38

nathan’s famousが人気なので私もここに決定。

以前、新宿や品川にあったときに食べたことが有りますが

それ以来^^

39

ハンバーガーも美味しそうだけれど

40

やはりホットドッグに。

World Famous Beef Hot Dogs

Nathan’s Famous Hot Dogs & Restaurants | Nathan’s Famous
Find out about Nathan's Famous hot dogs and restaurants. Get to know our products, like our world famous beef franks, fries, pickles, condiments and more.

ジューシーで美味しい!

41

海を見ながら美味しくいただきました。

42

コニーアイランドを堪能したので駅へ向かいます。

アメリカンな車

43

44

再び地下鉄でマンハッタンへ戻ります。

~つづく~