【NY旅行記】9~SOHO~ロケ地巡り「キャッスル」のLoftを見に

p1260335

ブルックリンから一気にマンハッタンへ地下鉄で移動

One World Trade Centerが光ってキレイ

初めてNYへ来たのが9.11の翌年の2002年

当時は瓦礫や周りのビルの損傷もひどかった。

あれから14年。4回目のNYですが

この辺りは毎回来ますがすっかり様変わりです。

p1260336

デニーズのパンケーキの広告が美味しそうで

p1260338

一つの通りに2店舗ぐらいあるのでは?と思うぐらい

スタバだらけのマンハッタン

p1260342

パンプキンスパイスラテの頭文字を取った

People Share Loveというキャッチコピー

すごく好き

p1260344

St. Paul’s Chapel of Trinity Church Wall Street

p1260349

翼みたいでカッコいい

p1260351

また地下鉄に乗って移動

駅がカッコいい

p1260352

img_9961

確かSpring st駅で降りました。

ここから歩いてドラマ「Castle」のリチャード・キャッスルの

アパートメント(Loft)として使われた建物を

観に行きます^^

img_9964

この辺りはリトル・イタリーですよね。

今思うと1回目のNYは本当に良く歩いて観光したなあ

チャイナタウンも1回目以降行ってない・・

img_9963

日曜日でイベント中

img_9965

NYPDの警官がいました。カッコいい!

(⇒単純に海外ドラマの影響)

img_9968

FDNYの消防車もいました。カッコいい!

img_9959

レッドがカワイイお店

img_9957

クレープ屋さん。ディスプレイが面白い

img_9996

NYは都会だけれど古いビルもあって

本当に好き。

p1260363

そうこうしているうちに、リチャード・キャッスルのロフトを

発見!!

行きたいという奇特な方はいないと思いますが住所を↓

Broome St and Crosby, New York, NY 10013

ビルの一階はDevaCurl Devachan Hair Salon – SOHOという

ヘアサロンです。

ちなみにドラマ「キャッスル」はこれです。

castleabc

Stana Katicが美しすぎてはまってしまい

その他のキャラも素敵すぎて大好きなドラマです。

castle2

↑キャストのスーザン・サリバンのTwitterより。

多分S2のプロモーションかな

img_9973

話がそれましたが、キャッスルのLoftのすぐ隣のビルには

HARNEY & SONSがありました!

ちょうど行きたいと思っていたので良かった。

Harney & Sons Fine Teas
Shop over 300 tea blends, tea gifts, treats and teaware online from Harney & Sons Tea. Tea bags and loose leaf black tea, green tea, herbal tea, white tea. Shop...

入れ物がカワイイ

img_9972

紅茶色々。奥はティーサロンになっていました。

(なぜかほぼ日本人・・)

ここでいつも会社でお世話になっている方数人に

何かギフトを買おうと思ったのだけれど

おそらくツアーでNYに訪れているらしい日本人の団体が

皆さん爆買いされていて相当時間がかかりそうだったので

別の日に出直すことに^^;

~つづく~