【NY旅行記】19~ロープウェイでルーズベルトアイランドに初上陸

p1270092

5番街のアップルストアの横の道から

ルーズベルト・アイランド・トラムウェイの駅へ向かいます。

p1270095

あのビルの上の給水塔にテンションアップ!

ニューヨークの象徴だと勝手に思っています。

p1270096

何かでルーズベルト島へのロープウェイ(Roosevelt Island Tramway)の

写真を見て一目惚れ。

乗ってみたいし見てみたいとやってきました。

向こうからロープウェイがやってきます!

p1270100

p1270114

赤くてカワイイ!!

普通に道路の上を通っているところも良いです。

p1270116

駅の入口

p1270118

おそらくルーズベルト島に住んでいる住民の方が多いのだと

思われます。

運賃はメトロカードが使えます。私は7日間パスを持っていたので

そのままスワイプして乗れました。

p1270123

おそらく乗車時間5分ほどであっという間に到着。

大混雑で全く写真が撮れず上陸してから写真を。

p1270133

イーストリバー(イースト川)を渡るロープウェイ

フォトジェニックです。

p1270144

島を少々散策。

クイーンズボロ橋。美しい。

img_0520

なんだか一日のんびり過ごせそうな雰囲気の島

p1270152

のんびり過ごすのは次回にして帰りのロープウェイに乗ります。

マンハッタン行きはすいていて写真撮り放題!

もう夕方ですからね。

p1270155

しばらくロープウェイからの眺めの写真が続きます。

p1270156

p1270157

p1270159

夕日でいい雰囲気です。

p1270161

やはりルーズベルト島行きは満員

p1270165

空中から見るマンハッタンも良いです!

いつかヘリコプターで上空からマンハッタンを見てみたいのですよね。

p1270166

高いところ大好き!

p1270169

マンハッタン川の駅に着いたら

大人数の中国のツアーの方々が並んでいて

駅が人であふれていました^^;

もう一往復乗ろうかなと思っていたのですが退散

p1270170

オシャレな自転車の女性★

p1270171

地下鉄のところに大好きなNCISの広告★

地下鉄でお買い物に出かけます。

~つづく~