【NY旅行記】13~ホテルを移動★アッパーウエストサイドのHotel Beaconへ

p1260589

グランドセントラル駅からタイムズスクエアで乗り換えて

72丁目駅へ

p1260583

2つ目のホテルは「HOTEL BEACON NYC」

Upper West Side Hotels | The Hotel Beacon NYC
The official hotel of the Beacon Theatre, the Beacon Hotel is friendly and accommodating, offering handsomely decorated, oversized guestrooms and suites.

いろんな方の旅行記で絶賛されていて泊まってみたかったのです。

ホテル代の高いNYで3万円以下だったのでOKと思って

予約しました。

p1260559

Expediaで一番下のカテゴリーのお部屋を予約したのですが

チェックインの際に「無料でスイートにアップグレード

させていただきます。」と言われスイートに。

広い!!!

これから3泊このお部屋で過ごせるなんて感激です。

p1260560

フルキッチン付

もちろん鍋、お皿、カトラリー類なんでもあります。

オーブンまで。

冷蔵庫も嬉しいけれど冷凍庫が嬉しい

(アイスを買える!)

p1260565

レンジ

p1260564

カプセル式コーヒーメーカー

これは便利で何度も使いました。

p1260578

まあ料理はしませんが

テイクアウトしたものをお皿でいただくのに

便利でした。

(お皿は流しに入れておけばハウスキーピングの時に

洗っておいてくれます。もちろんチップは多めに

置きました^^)

p1260569

テーブルにソファ

ソファでくつろぎながらテレビを観られるのは便利♪

p1260582

入口に向かって撮影

p1260561

バスルーム

p1260562

アメニティ

p1260563

バスタブ付き

旅行中にお湯をためたりなんてしないし、

肩までお湯につかりたいなんて別にこだわりはないので

結局シャワーしか使わないのですけどね。

p1260571

ベッドルーム

ベッドの向かいにもテレビがあってゴロゴロしながら

テレビを観られました。

→最新の海外ドラマを観放題で至福の時でした。

p1260572

iPodのですよねきっと

p1260573

朝日を感じたくて敢えてロールカーテンを開けたまま寝ました。

p1260580

4階のお部屋からの眺め

向かいは24h営業のスーパーFairway、

その隣は高級スーパーのシタレラ、

駅の方に歩けばTrader Joesもあるし

80丁目にはZABAR’Sもあるので

75丁目のホテルからも歩いて5分ほど

セントラルパークも歩いて5分ほど、

バスもたくさん通っているので良くコロンバスサークルの

WHOLE FOODSへ行きました。

本当に便利な立地!やみつきになりそうです。

p1260709

Fairwayで売っているフルーツにはまり

1日1パック食べていました。

これ本当に美味しい!

p1260720

ヨーグルトも色々

NYの公式スイーツはヨーグルトとのこと。

ヨーグルト大好きなので海外のスーパーに行くと

日本で食べる分も買って帰ります。

p1260588

ホテルが快適過ぎてずっとお部屋にいたいけれど

観光に出かけます。

p1260585

アッパーウエストサイドに滞在するのは初めて

街がキレイで素敵!!

~つづく~