【NY旅行記】11~ブルックリンからマンハッタンの夜景

p1260395

ユニオンスクエア周辺を楽しんだ後は

再び地下鉄でブルックリンへ

Clark Street Brooklyn Heights駅、今日2回目

p1260400

クラーク・ストリート駅を出て右にまっすぐ

進めばブルックリンハイツ・プロムナードです。

またステキなブルックリンハイツを通って。

p1260401

ここをまっすぐ行けば

p1260403

日没の時間はネットで調べてあって18時50分頃

空の色が刻々と変わる真っ暗になる前のマジックアワーが好きなので

早めに来てのんびりします。

p1260409

こうあちこちに座る場所がある街は本当にいい!

p1260411

タイプなレディがいたので隠し撮り(隠してないけれど^^)

クールでかっこいい系の女性大好きです。

p1260415

日がだんだん落ちてきました。

p1260429

フルーツストリートだって。カワイイ

p1260432

ブルックリンブリッジパークに再び

このGoogleのオブジェ、今見るととてもいい

p1260434

加工ナシ。空の色がキレイ!!

遠くに自由の女神

p1260444

綺麗な空の色で良かった

img_0074

ヨットとマンハッタン

ヨットでマンハッタンの周りをまわる

クルージングツアーがあるようですね。

いつか誰かと来た時に乗りたい

img_0077

みんな思い思いに過ごす空間

p1260453

だんだん暗くなってきました。

p1260469

水面が揺れるので夜景の撮影が本当に難しい

p1260481

p1260484

p1260486

img_0088

一番下はiPhone6で撮影

一眼よりもiPhoneのほうがきれいに撮れている気がして

何だかショック

img_0090

ブルックリンブリッジも綺麗

img_0091

p1260500

ほぼ同じ場所

上がiPhone、下はLUMIX

p1260503

プロみたいにキレイに撮れるようになりたい!!

p1260506

再びプロムナードを通って駅へ向かいます。

p1260514

夜は真っ暗

これはこれで楽しいけれど。

p1260515

今回どこで夜景を見ようか色々考えました。

ハミルトンパークもいいなと思ったのだけれど

一番近いブルックリンにしてみましたが綺麗で大満足。

夜景の撮影スキルを上げてまたいつかチャレンジしたい。

 

地下鉄でマンハッタンへ戻ります。

~つづく~