【ブカレスト】Z Executive Boutique Hotel (2018年8月)

ルーマニア・ブカレストの空港への到着は

予定通りでも22:55着ということはほぼ23時。

そして入国審査やラゲッジの引き取りなどをしていたら

きっと空港を出るのは24時近くになりそうな見込み。

 

ブカレストは治安が悪くて空港で客待ちしているタクシーは危険という

情報もあり。ただ路線バスは24h運行とのことなので

空港から路線バスの停留所のそばのホテルがいいなと思い探していて見つけた

こちらのホテル。Zエグゼクティヴホテル。

301 Moved Permanently

 

メトロのUniversitate駅のすぐそばで空港からの路線バスのバス停もすぐそば、

旧市街も国民の館も徒歩圏内という立地が良いホテルです。

 

結局空港からはタクシーを利用。

深夜時間はバスの本数が減り30分待たないといけない状況で

物価の安いルーマニア。Time is Moneyです。

客待ちしているタクシーではなく空港のロビーにあるタクシーを呼ぶ機械で発券、

レシートに書かれたナンバーのタクシーにレシートを見せ乗るシステム。

空港からホテルまで35RON(約1,000円)でした。

ExpediaからDOUBLE SUPERIORのお部屋を予約。

バスルームも綺麗です。

ミニバー

ミニバーのプライスリスト

1RON(ルーマニアレイ)=約28円(2018年8月現在)

バルコニーからの眺め

バルコニーがあって外に出られると嬉しい

宿泊したのは802号室

Colțea Hospital

深夜1時頃のブカレストの眺め

アメニティも一通りそろっています。

バルコニーからサンライズ

とても便利な立地

翌朝楽しみにしていた朝食へ

Panoramic Restaurant on the 11th

ガラス張りで眺めがいい

360℃眺められます。

フルーツ、パン、ホットミール、シリアル、コールドミールと

一通りそろっています。

高い建物はインターコンチネンタル、手前は大学

パンはどれも美味しかった。

クロワッサンが美味しいと幸せな気分になります。

ヨーロッパはハムやチーズが美味しいのが良いです。

手前はナスのペースト

コーヒー

卵料理はオーダーすると作ってくれます。

エッグベネディクトをお願いしました。

写真と違いソースが無いけど美味しかった。

そして次の日の朝も朝食へ

この日は5時間半の列車の旅もお昼からあるしと思い

朝食をたっぷり。

ヨーロッパのホテルの朝食は美味しくて幸せです。

チーズも種類が多くて美味しい

ジュースも美味しい

パイナップルとクロワッサンとチーズ、

好きなものばかり。

アップルのデニッシュも美味しかった。