【旅行記】タイガーエアで日帰り台北 5/5 帰国&おみやげ

IMG_0439

台北駅から桃園空港へはまたも國光客運のバスで。

LCCのタイガーエア台湾にはウェブチェックインの機能が無いので

預ける荷物がなくてもカウンターに行かないと行けません。

これ本当に面倒。カウンターオープンも2時間半前とかの限られた時間。

ラウンジに行きたいのに!

ということで桃園空港の地下のフードコートをブラブラ。

美味しそうなパン屋さんに「植木鉢スイーツ」が売っていたので買ってみる。

IMG_0447

これ一時期流行りましたよね?ティラミスです。

見た目が植木鉢だけでなくちゃんと美味しくてビックリ。

IMG_0428

植木鉢ティラミスを買った一之軒さんです。

他にも色々買いました。

IMG_0456

最後にまたスタバチェック。台湾中のシティマグと思われます。

このシリーズより2代目のシリーズが好きだったな。

IMG_0453

この期間限定ドリンクも美味しそうだった。でも混んでて席が無く・・・

IMG_0463

23:50発の飛行機で羽田空港へ

4:00到着予定が3:30には着陸しました。

24h営業のカフェでコーヒー飲んでバスで帰りました。

IMG_0487IMG_0490

ドリンクを色々お持ち帰り。上の濃厚ミルクティーが本当に美味しくて

日本でもぜひ販売をお願いしたいくらい。

下の杏仁茶は初めて買いましたが飲む杏仁豆腐で美味しいーー!

紅豆水は美容に良いらしいけど私はダメでした。

当たり前だけどアズキの味がして・・(あんこがニガテ)

台湾ビールのハニーは普通に美味しかった。

IMG_0491

科学麺。このままボリボリ食べられます。意外と美味しい。

IMG_0492

一之軒さんのエッグタルト

IMG_0495

断面図。思っていたのと違って牛乳が多いタイプでした。(牛乳もニガテ笑)

あんこの中に塩漬けの黄身が入っているお菓子もなかなか。

IMG_0480

ウエルカムスーパーで買った豆花セット。

黒糖シロップもボトルでついています。

IMG_0496

これも美味しかったなあ。でもやっぱり豆花はお店で食べたい。

羽田発のLCCのおかげで日帰りも可能になった台北!

今年はたくさん台湾に行きたいです。

あとはレシートの宝くじが当たってくれたらなあ♪

友人が当選していたので私もぜひとも当選したい。

(2016年1月 台北旅行記 終わり)

スポンサーリンク
広告
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告

コメントを残す